※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
お出かけ

年末年始の義実家帰省についてです。義姉家族は都内に住んでいますが、…

年末年始の義実家帰省についてです。
義姉家族は都内に住んでいますが、帰省することを決めているそうです。
私も関東に住んでおり、帰省するかどうか悩んでいるのですが、正直都内在住の人に会うのは怖いなと思ってしまいます😢
さらに新幹線を使って帰るとのことで、東京駅を経由するのは本当に怖いのでは、と思ってしまいます。
義家族は皆さん良い人で、会いたいなとも思うのですがどうしてもコロナが怖く思えてしまって💦

断ったらうちだけ何で来ないの〜?ともなりそうですが、感染拡大してる時期だし、妊婦だからで断っていいですかね。
まず旦那にこの気持ちを伝えなきゃなんですが…
どうか、背中を押してください💦

コメント

ママリ

私だったら断ります!
何かあったら…と思うと無理です😣
自分と赤ちゃんの身を守れるのは自分だけですよ😣😣

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます✨
    旦那と相談する流れになったので、そのまま伝えてみました。そして、今年は行かないことになり、義両親も理解してくれました。
    お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけ、と考えたら旦那にも伝えられました!
    背中を押してくださり、ありがとうございました😊✨

• 11月29日
ゆき

妊娠中なのでと断っていいと思います。会いたい気持ちだけで十分ではないですか?妊娠中は免疫も落ちますし、1人の体ではないので。
私も遠方の義実家は帰りませんし、県内の実家も大阪に住んでる弟とは日程をズラして先に帰る予定です。会いたい気持ちはありますが、リスクを考えると今は我慢しようと思ってます😖

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

一人の体ではない、まさにその通りです。それを思ったら旦那にも伝えられました!
    義両親も理解してくれました。
    会いたい気持ちもありますが、今は我慢して、またコロナが落ち着いたら行こうと話もできました!
    背中を押していただき、ありがとうございました😊💕

• 11月29日
えびせん

コロナ無くても妊娠中は何があるか分からないので遠出断っても不思議じゃないと思います。
切迫でとかつわりが酷くて、の嘘は良心が痛みますが、
普段は大丈夫だけど乗り物に酔いやすくなっちゃって、疲れやすくて、とかなら経験ある妊婦さんも多いんじゃないかなと。
それにコロナは分からない事もまだ多いので、無理解な義家族さんじゃなければ、不安だって伝えて理解してくれると思います😊

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

そうですよね、妊娠中は無理は禁物ですね。
    旦那と話をして行かないことにし、義両親にも伝えて、理解してもらえました!
    自分の臆病な気持ちでこんなこと言っていいかなと考えたりしてしまいましたが、コメント頂いて、しっかりと自分の気持ちを整理できました!
    ありがとうございました😊❣️

• 11月29日