※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

埼玉の春日部市の住み心地はどうでしょうか。現在都内に住んでいます。…

埼玉の春日部市の住み心地はどうでしょうか。
現在都内に住んでいます。戸建てにもいつか住みたく、検討している中な春日部市が出ました。
値段も中古でこだわらなければ〜1200万の物件もちらほら。

住んでいる方、住み心地と治安と、地域によって避けた方がいい場所教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

あくるの

春日部に住んでます🙋‍♀️
遊ぶところもまあまああるし、バスも通ってるし便利だなと思ってます。
自家用車があれば尚良しです。
私は春日部イオンが近くにある場所に住んでいるんですが本当に便利です。
しょっちゅう利用しています。
春日部の推しポイントはゴミ分別が楽なことです🤗
プラスチックゴミも可燃ゴミとして捨てられるので、この生活に慣れてしまって次引っ越すってなったらまた分別頑張らないとな…と思ってます😓
あ、あと子供は医療費15歳まで無料だったと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ごみ捨て楽でいいですね!今住んでるところかなり厳しいです😱💧
    もしよろしければ治安が悪いと思う地域あったら教えて欲しいです💦

• 11月29日
  • あくるの

あくるの

私も地元ではないので旦那に聞いてみたのですが、春日部は特にどこが治安悪いとかないっぽいです!
    川口とかに比べたら全然悪くないよ!って言ってました🤗

• 11月29日
ママリ

春日部そんなに安く帰るんですね😲!ピンキリだと思いますが😂!
近くに住んでますが春日部いろいろあるし、都内まで1時間位で行けるし大宮まではすぐ出れるし私は良いと思います✌︎
春日部市のどこかによると思いますが奥の方は一気に田舎になります🤣

なっつ

春日部に住んでます!!私が住んでいるところは越谷寄りになるので新築だと3000万くらいが多いです!
かなり住みやすいと思います!

詳しくはハザードマップを見ていただいた方が良いですが、せんげん台駅に近い場所は水害があるところがあるので気をつけた方がいいです。

春日部は地元ですが住みやすいですよ😊
今は結婚して越谷にいますが(笑)
治安は悪くないです😄

春日部も広いからどこにするかにも便利さはかわるかなぁと思います😉

ゆっきー

春日部に住んでましたが引っ越しました。
電車をもし通勤などで利用するなら毎日のように遅延するのであまりオススメできません。
他は特に問題なかったのですが通勤で毎日のようだったので嫌気がさして引っ越しました😢