※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

新生児の母乳問題相談です。低体重でミルクを足す指導。夜中はおっぱいをくわえず、直母時間が減少。焦りを感じています。直母は5分✖️2。

母乳についてアドバイス
お願いします…!


生後1週間の新生児です。
低体重出生児で退院後もミルクか搾乳
を足すように指導されています。

よく寝る子で退院後から
夜中は全然おっぱいをくわえてくれず
毎回直母の時間が減っています。

体重の増えが良ければ
直母を増やしていきたいのに
くわえてすらくれない時が出てきて
焦っています。


直母は長くても片方5分✖️2
ですが、今日はトータルで
片方5分ずつくらいしか吸っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ小さくて体力がないので、お腹すいてても泣く元気もないんじゃないかと思います。(そう言われました)
とにかくお母さんが根気よく頑張ってマメに飲ませたり吸わせたりしてあげることが、今は大切かなと思います!