※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で不安。1人目切迫早産で入院経験あり。2人目も切迫にならないか心配。万が一の場合の対処方法知りたい。2人目も切迫経験者いますか?

2人目妊活中です。早くきょうだい作ってあげたいと思い毎回生理前はモヤモヤしてます😂まだ、妊娠はしていないのですが、最近不安に思うことが。。。私は1人目27週で切迫早産で入院し24時間点滴で絶対安静💦それも虚しく31週で出血し、そのまま出産になりました。基準よりも大きい子で2ヶ月早く生まれたとかわからないくらいに元気に育ってます😊
それで今不安に思ってるのは2人目順調に妊娠できてもまた切迫で入院しないといけないのではって思ったら子どもはどぉしようとかいろいろ考えちゃって😭😭保育園も連れて行ってないし、実母は医療従事者で仕事をしています。義理の母はもう年金を貰ってるので負担をかけたくないって思ってるんですけど、もしも万が一何かあった時の方法があれば教えていただきたいです!切迫にならなくても一応心の準備しとかないとって思ってます💦💦

それと1人目切迫で、2人目も切迫だったって方おられますか?やっぱり入院されましたか?

コメント

りりー

一人目切迫で入院しました💦

二人目も13週からおりもの検査で数値が高いといわれ、
お腹張りやすいと思うから
中期からは張り止め毎日だと思うからねと言われました。
子宮頸管も13週から短いといわれ安静にする様にと日々不安でしたが、初期の膣錠と薬で子宮頸管も伸びて数値も安定して、今のところ大丈夫です!!

友達は、一人目切迫で1ヶ月入院で39週で出産、二人目切迫で23週で出産(亡くなりました💦)、三人目切迫で3ヶ月間入院で32週で出産でした。
その子は実母が仕事してなく毎日預かってくれるのでどうにかなってましたが、切迫で入院となると上の子がいたら大変ですよね💦
わたしもあまり抱っこしない様にとか気をつけてはいますがいつどうなるかわかりませんし、切迫はたぶん体質もありますもんね、、どうしようとできないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週から言われていたんですね😭膣剤と薬で抑えれて良かったですね✨先はまだ長いのでR.i.さんが無事に出産できること願ってます❗️

やっぱり続くんですね😢不安しかないです💦💦
    ホント体質ですからどぉしようもないです😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

2人とも切迫で、入院にはなってないですが現在安静中です。
保育園が激戦区でなければ、疾病を理由に保育園に預けることは可能です💡
うちは安静になってから、なんとか保育園預けれました😣おかげで入院にならずに終わりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院にならずに安静で耐えれるならいいんですけど、成長がゆったりな息子は色々手がまだかかるんです…😂今は全力でカバーできるんですがそれが安静でやっていけるのか💦笑笑
    疾病やと預けれるんですね❗️今の時期あまり行きたくないですが見学とか言っとこうかなって思います💦目星をつけとかないと…
    やっぱり育児してるのとそうでないので体の負担は違うんですね🤔悩むーーー🤔

• 11月30日
ママリ

友人がまさにその状態で入院中です💦
今は旦那さんが休んでみてますが、入院が長引けば保育園探しを始めるそうです😔

私は預け先がないので仕事復帰して、保育園預けてから2人目妊活しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭やっぱり長引いたら保育園探さないとですよね💦💦

保育園預けてからされるんですね!3歳まで見たいなって気持ちがあって…大変だけど離れたくない自分がいます😢

• 11月30日

1人目も2人目も切迫で
入院になりました:( ;´꒳`;):

わたしは実母に上の子のお世話をお願いしてましたが、実母、義母が無理なら旦那さんとかは無理なんでしょうか??そのときだけお仕事早く帰らせてもらうとか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり続くんですね😭😭

旦那さんの役職が上になるので要相談ですね。。。ホント不安しかないです💦

• 11月30日