※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
妊活

高温期15日目に体温が下がり、妊娠検査薬で陰性。生理が来ず、体温変動あり。再検査が必要か、陽性に変わる可能性は?

高温期15日目に体温が少し下がってたので、妊娠検査薬をしてみたところ陰性でした。翌日にはガクッと下がったのでもうリセットするなと思ったのですが、まだ生理が来ません。
それに測り間違いなのかもしれませんが、今朝測るとまたグッと体温が上がっていました。
これは妊娠検査薬もう一度したほうがいいのでしょうか、、?
そもそも検査薬が陰性から陽性に変わることはあるんでしょうか?

(補足)4ヶ月前に子宮内膜症と左卵巣のチョコレート嚢胞を診断されています。妊娠しにくいといわれ、今月からタイミング療法を始め週3ペースで病院に通っていました。チョコレートのせいでなかなか卵子が育っておらず、卵子を育てる注射を2回ほど打ち1つやっと育って、11/12.13くらいに排卵予定と主治医の先生には言われました。

コメント

もこ🍀

最近寒くなって来たので、室温が低くなりすぎると体温も低くなったりしますよね😭私も首までお布団をかけていたり、マスクをしている時は比較的高くて、旦那に布団を取られて寒かった時は低かったりします😅
排卵日は12か13日で確実なのですか?もしかしたら数日ズレた可能性もあるので、様子見てもう一度妊娠検査薬やる方がいいかもですね✨