※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-rei
子育て・グッズ

2歳半の子供が昼寝をしなくなりました。ミルクを卒乳した影響で体力がついたのか、夕方に愚図ることがあるようです。

2歳半の子供をもつママです。先日ミルクを卒乳させたのですが、ミルクやめたせいか昼寝しなくなりました。寝る雰囲気を作ってあげても寝ず、体力がついてきたのでしょうか?昼寝をしないので、夕方急に愚図りだして手に負えない状態になります?

コメント

ジャンジャン🐻

ぐするなら眠いってことですよね(^^;;

牛乳飲ませたりしてみたらどうですか?

• y-rei

y-rei

眠い時は凄い愚図って、いざ寝かせようとするとまた大泣きの毎日😞💦しょうがないんですが、疲れます❗
    牛乳は飲まないので、スポロンとかアクアライト飲ましたりしてます。

• 7月29日
ぐみ

2歳半だとだいぶ体力ついてきたころですよね(*^^*)

上の子は2歳になる前にには昼寝してくれませんでした(><)
でも夕方ぐずる。。

なので4時ごろお風呂。
5時ごろご飯。
6時就寝。
6時~7時起床。

そんな流れでそのころは過ごしてましたよ(*^^*)

• y-rei

y-rei

午前中はショッピングモールや公園、電車とか見せて遊ばしてるのに、何故か疲れないみたいで私の方がくったびれてます😢⤵⤵もう一人1才の子がいるので3人でお出掛けするとめっちゃ大変です。上の子はとにかく走るのが早くて、どっか行ってしまいます❗

うちも今ぐみさんと同じ毎日おくってます。

• 7月29日
  • y-rei

y-rei

ここにくるとみんな大変な思いをして過ごしてるのですよね❗解ってはいるのに、毎日怒って怒鳴ってしまいます。そして反省…😢⤵⤵

• 7月29日
  • ぐみ

ぐみ

しょうがないですよー(><)怒らない親なんていないですから!

小さい子を2人も見てるのは大変ですよね(><)!

私は8歳。4歳。1ヶ月の子がいるのですが。。
    例え子供が大きくなっても言うこと聞かない。怒る。泣く。
    大変で毎日疲れますよヽ(;▽;)ノ
    なので小さい子の方がまだ可愛げを感じますヽ(;▽;)ノ

子育てエンドレスです。

頑張りましょ(´;ω;`)

• 7月29日
  • y-rei

y-rei

3人も育てるのですね👀‼尊敬します。大きくなると反抗したりしそうですよね。確かに小さい子の方が可愛げがありますね✨
    でも、子育てはまだまだ始まりですよね❗先がですね❗お互い頑張りましょうね🎵

• 7月29日