※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

一歳半の子供がイヤイヤ期で食事も拒否して困っています。どう接したらいいでしょうか?話しかけても食べない時は放置しています。アドバイスをお願いします。

こんばんは!一歳半子育てママです。
少し早いイヤイヤ期みたいです。なにするにも泣きます。ごはんも食べません。どういう風に付き合うのがベストでしょうか?!今はとにかく話すようにしてて、
そっかー嫌なんだねーでも食べなきゃいけないよー!等といってみますが、食べません笑 なのでそこで放置してしまいます。
アドバイスお願いします!!

コメント

希菜心

イヤイヤ期めんどくさいですよねww
もう食べたくなかったら無理にたべさせなくてもいいかな?って思ってますww

うちはイヤーってなったら大好きなキャラクターになれるよ?とかで誤魔化してそれでも食べなかったら食べてくれるものだけ食べさせて後は下げちゃいます!
朝食べなかったらさすがにお腹すくのかお昼はいっぱい食べてくれます!

もしくはじゃあおにぎりにしてみようかーと海苔を持ってきてご飯に巻いてあげて気分変えると食べてくれたりもしますよ♡