※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の負担が大きくて肩が痛いので、肩の負担が軽いエルゴベビーのOMNI360を検討中です。おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について意見お願いします🙇‍♀️

いまベビービョルンの
ベビーキャリアONE KAIを使用してます

最近体重が増えてきて
(現在6ヶ月でやっと7キロに入ったところです)
肩への負担が大きくて肩が痛いことが多くなってきました
抱っこ紐も新しく変えようと考え中ですが
おすすめの抱っこ紐ってありますか?

いま考えてるのはエルゴベビーの
OMNI360です
エルゴベビーにも何種類かあると思いますが
おすすめがあれば参考にさせてください😌
肩の負担が軽いやつを探してます

コメント

るんママ

エルゴもアップリカのコランハグも使いましたが私的にはアップリカの方が体にピッタリ合いました😃
前向き抱っこが可能な抱っこ紐はお出かけの時や、耳鼻科に連れていく時重宝します😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本前向き抱っこなので
    ピッタリ合うもの探してみます‼️
    アップリカですね
    試着してみます

    • 11月29日
あんこ

今流行ってないかもしれませんが、ベビーアンドミー使ってます。

腰でガッツリ支える分、肩は楽です。

オムニは知らないのですが、エルゴオリジナルよりは肩が楽でした。

かなり嵩張りますが、娘の時は2歳まで、息子は現役で使ってます。

  • あんこ

    あんこ

    ビョルンのワンカイも使ってました。
    ワンカイは確かに重いし肩にきますよね💦
    ワンカイよりは、エルゴ全般、ラクに感じると思います。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ぐらいまで使ってたんですね
    金額もそこそこするので
    腰でガッツリ支えるもの探します‼️

    • 11月29日