※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
ココロ・悩み

親に頼ったことがなく、羨ましく感じることがある妊娠中の方です。同じ経験をされた方いますか?

今2人目妊娠中です。
1人目生まれてから一度も自分の親に頼ったことがありません。
親からも見ててあげるとか
たまには息抜きしてきなとか
声かけてもらえたこともなく…。
ショッピングに出かけた時とか
親と子ども連れて買い物に来てたりするの見て
羨ましいなってたまに思います
2人目生まれたらもっと大変になるよなぁ

同じ経験されてる方いますか?

コメント

deleted user

実家が県外なので
なかなか頼れる機会がなく
旦那の仕事が忙しくなると
ワンオペ育児です。
2人目ももうすぐ産まれますが
気合いで乗り切るしかないなと諦めてます😢

  • らいらい

    らいらい

    私は車で15分のところに実家あるのですが…😨💦
    気合いで乗り切るしかないですね🥲

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15分の距離に実家があるのに
    なかなか頼れないもどかしさ辛いですね😢
    そして周りがめちゃくちゃ羨ましいですよね〜😭😭

    自分から周りに素直にSOSを出し甘える勇気も時には必要なんだと思います🤔✨
    お母様も遠慮しているのかもしれないですし✨
    もし関係性が悪いとかでないのなららいらいさんから何かアクションを起こしてみるのもいいですね♡

    • 11月29日
りん

2人目は妊娠してませんが 
1人目親に頼ったことありませんよ。
逆に頼りたくないと言った方が私の場合は正解なのですが。 
頼らなくても親子でやっているかたのほうが よっぽど立派だと思います…

なな

私は両親他界してるので、見てもらうことができません😅
おじいちゃんおばあちゃんと出かけるのは主人の両親が遊びに来たときくらいですが、遠いしコロナもあって1年以上会っていません😰
お近くに頼れる両親がいる方が羨ましいですよね☺️

雷注意

そもそもそんな考えに至ったことはありません💦

私がお母さんの立場でも、娘たちにそんな声かけはしないと思います😂
頼まれれば預かりますけどね。

一緒に出かけて買い物することはしますけどね。
それは頼るのとは違う気がします🤔

とまと。

子供3人いますが頼ったことないです。
実家は車で20分くらいなので
近いです🏠
見ててあげようか?とかも言われたことないし見ててほしいと言ったこともないです。
頼る頼らないは
親子の関係性にもよるのかな、、と思います✨

ししゃも

うちも今のところ頼っていません。
なんとなくで里帰り出産しましたが、いざしてみて気付いたのが里帰りするのがお母さんが専業主婦の方がいいなと思いまして。
うちは両親共働きなので、里帰りしても家事は私がすること多くて。これなら我が家でもできると思って、早めに切り上げました。
なにより家事導線が自分んちに慣れてしまって💦
ちょうど自分がガルガルしてたのもあってもし2人目できたら里帰りしないと決めています、今のところ😂育児以外でとにかくストレスをためたくなくて!