※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜ベビーベッドで寝なくなり、添い乳するようになったため、ベッドの対応に悩んでいます。シングルベッドを使っているが、ベッドガードを使うか敷き布団にするか迷っています。どちらが良いでしょうか?

生後7ヶ月です。

生後2ヶ月から夜はベビーベッドで寝させていましたが、最近人肌恋しいのか夜ベビーベッドで寝なくなってしまい、夜間授乳も私の布団で添い乳するようになってしまいました。

これを機にベビーベッドを撤去しようか悩んでいます。

今私たち夫婦はシングルベッドを2つくっつけて寝ていますが、
①隙間パッドを購入して娘を真ん中に寝させ、両端にベッドガードを設置する
②私たちのベッドも撤去し、敷き布団にする
の2択で悩んでいます。

ベッドガードがあっても落ちるときは落ちると思うので、落ちたときの衝撃を少なくするためにも②の敷き布団にしたほうがいいかな?と思っているのですが、そうなるとすべて買い直し&ベッドをどうするか(処分or子供が大きくなるまで取っておく)も決めなければいけないので悩ましくて…。

ただ①のすき間パッドは少しぼこっとしてしまいそうな気がして、娘はそこで快適に寝られるのだろうか?と思ってしまいます💦

皆さんでしたらどのようにされますか?

何か良い案があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

めだまやき

我が家はダブルベッドですが、その横のスペースに敷布団を敷いています。
大人用のシングルサイズですがそれでも布団から出てしまうほど寝相が悪いので、周りも2人用座布団?などを敷き詰めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパママはダブルベッド、お子さんは敷き布団ということですか?😃

• 11月29日
  • めだまやき

めだまやき

わかりにくくてすいません💦
    その通りです!
    夜中に起きてきたりすると、敷布団で添い寝してて、そのまま私も寝落ちして布団で朝を迎えることも多々ですが😂

• 11月29日
のぞ。

我が家は元々夫婦がダブル布団だったので、
息子が寝返りしたあたりで
うちの布団へ。

シングル布団も持ってたため、
シングル追加して、旦那がそっちで寝てます(笑)
あたしと息子でダブル布団
旦那がシングルの布団で寝てます。
息子はあっちいったりこっちいったりでだんなの布団にまで侵入することあります。(一歳ちょっと過ぎてから)

yuppi#♡

生まれたときからセミダブルベッドとシングルベッドを並べて寝てます😊わたしと子どもがセミダブルで、頭側と側面は壁に面してるので壁側に子どもを寝かせてます😇子どもを寝かしつけてからわたしたちが寝るまで心配なので、キャンプ用品として売られているエアーマットを買って落ちても大丈夫なように床に敷いてます★

miffy

シングル敷布団3枚並べて寝てます😅

ぞの

うちは元々ダブルベッドに私と息子、下に布団引いて布団で夫が寝ていましたが、夫が布団だと体がいたくてマットレスで寝たがったので、シングルのマットレスを買い足してベッドを処分してスノコベッドにしました! 

すき間パッド買おうか迷いましたが、マットレスの上にベビー布団を弾いてその上に寝かせてます。