※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ♡*゜
子育て・グッズ

0歳の娘を私立保育園に早朝から預けている女性が、担任のいない日に先生に声をかけても無反応で困っている。担任に相談したが、返答が不十分で不安。生活ノートに書くか様子を見るか悩んでいる。

0歳の娘が私立保育園の早朝合同保育(0~2歳児)の時間から登園しています。
担任の先生のいない日の話なんですが

着替え、オムツ補充などの準備を終えて娘を抱っこしながら
先生と園児たちが円になって保育している所に行って
「すいませんー」と声をかけると
1人の先生と目が合うも 無反応で、仕方ないので何回も「すいませんー」と言って他の先生が気付くのを待つのが凄い苦痛です。

毎回じゃないんですが何回かあって今日お迎えの時に担任の先生に
「誰に声をかけたらいいんですか?目が合うもあってもなにも反応がなくて困っているんですが」
と言うと
「誰でも構わないですよー!」
とそればっかりで・・・(´;ω;`)
「目が合ってるのになにも言ってくれないと もう声かけにくいです」
って言ったんですが
「すいませんー言っておきますねー」と流されてしまいました。

ちゃんと伝わっているか不安です。
改めて生活ノートに書くべきか、今日言ったし様子を見るか悩んでいます。

コメント

ぴーちゃん

それは嫌ですよね💦
保育士ですが、それは園長に伝えて対策を考えてもらった方がいいです!

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

担任の先生が主任の方なんですが・・・(´;ω;`)
    娘が通っている保育園は全部で5園あって園長先生は見たこともなく・・・
    主任の先生に言っても不安なら園長先生なんでしょうか?

• 7月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

主任で止まることもあるんですよ💦
    なのでノートにも書いて園長とも話したいと伝えてみてはどうでしょう??

• 7月29日
  • あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

入園式も担任の先生が園長先生の様な立場でやってらっしゃったので(入園式は園長先生は本園に行っていて不在でした)
    園長先生に話がいく事は無いんだと思います💧
    ノートにも記載しておいた方がいいでしょうか・・・しつこくないですか?(><)

• 7月29日
緋樺俐

嫌な保育園ですね😅
様子を見て伝わってなかったら生活ノートに記載する方が良いかもしれないですね😅
園長先生や副園長先生に伝えるのが1番だと思いますよ😄入園式や説明会の時に挨拶なりされていると思いますし😅

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

娘が通っているのが分園で、5つ分園があるうちの1つで、園長先生は説明会、入園式は本園にいたみたいで1度も会ったことがないんです( ´・ω・`)

• 7月29日
  • 緋樺俐

緋樺俐

職員室みたいなのも見てないんでしょうか❔見てるならそこに行って園長先生をお願いしますと話されてみてはどうですか❔

• 7月29日
  • あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

職員室見たことないです💧
    本園は遠くて行ったこともないんです💧

• 7月29日
  • 緋樺俐

緋樺俐

伝わりが出来てなかったらやはり、生活ノートに記載しましょう😄
    市の支援課とかでも相談に乗ってくれたりするのかもしれませんよ😅

• 7月29日
  • あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

月曜日様子を見てダメだなと思ったら改めて生活ノートに書いてみます!
    それでダメなら市役所の支援課に相談しようと思います!
    ありがとうございます(><)

• 7月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

えっーっっ(•ө•)🌀🌀🌀
信じられないですっ(๑ŏ _ ŏ๑)💦💦
今、早朝合同保育の0~2才児で入ってます✧٩(๑❛ω❛๑)
この4月から入ったので保護者の方の顔はまだ分からないですが朝は来られたら必ず声をかけてます(´•᎑•`)♡
そして申し送りがあれば『すみません💦💦お名前を聞いていいですか❓💕💕』っと聞いてますよ(๑^᎑^๑)♡

その先生は何の為に早朝保育に出ておられるのか❓❓💧💧

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

早朝保育では3~4人先生がいらっしゃるので担任がいない時に預かる担当?の先生に声かけるなり出来るだろと思ったんですが・・・
    私の説明じゃ担任の先生に伝わらなかったのかなと思って・・・

普通、そうですよね( ´・ω・`)ずっと転園したくて悩んでます

• 7月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

もぅ一回担任の先生に言ってみては❓💦💦
    それは同じ保育士としてあり得ないです(๑*_*๑)💨💨
    気付いてて💦💦なわけですから( ̄◇ ̄;)🌀🌀

それは転園したくなりますよね(´・_・̥ˋ๑)💧💧

• 7月29日
  • あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

転園してもよくあることなのかなーとか悩んでいましたがやっぱり変ですよね💧

下痢2回以上したらお迎え とか決まりもきついので転園ちゃんと考えます( ´・ω・`)

• 7月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

そうですねぇ(тωт。`)
    私の中ではあり得ないですかね(*˘ーωー˘*)💨💨💨

下痢でですか🌀🌀
    それでお迎えは確かにキツいかもですね(⇑o⇑)💦💦

• 7月29日