※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

妊娠中の病院選びで迷っています。徳洲会と札幌みらいクリニックを比較中。検診費用や分娩費用、おすすめポイントを知りたいです。他の病院のおすすめもあれば教えてください。

こんにちは!
この度妊娠が確定しまして、病院を探しております。
札幌みらいクリニックと徳洲会で迷っています。
EVEとか白石産婦人科とかも気になってはいるのですが。
検診費用、分娩費用やおすすめポイントなどありましたら、なんでもいいので教えていただきたいです!
徳洲会は4Dに最近なったのですかね?
検診安いと思っていたのですが、別サイトでは高いとあったりよくわからなくなってしまいました。
現在は、徳洲会は検診は安いですが、分娩費用は札幌みらいクリニックもそんな高いイメージではなく2つともあまり変わらないのでは?との印象です。

周辺の他の病院でもおすすめありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままさん

去年の夏、徳洲会で出産しました!
出産前に胎児発育不全が疑われて急きょ入院になったり、出産後も赤ちゃん低体重のため退院出来なく産前産後3週間くらい入院してました。
とにかく助産師さんがみなさん神のようです!!!
無事に産まれるか、産まれてからもいつ退院出来るのか、不安だらけでしたが、常にどの助産師さんも気にかけてくれて話を聞いてくれたり…
とにかく神でした!笑
そして今年の春頃に乳腺炎になって40度以上の熱が出た時も、夜でしたが電話するとすぐ対応してくれて母乳マッサージしてくれました。
よく総合病院だからご飯が…と聞いてましたが、私は特に食に拘りもなかったからかもしれませんが不満なかったです!ホテルみたいな豪華な〜ではなく和食系が多かったかな?でもお祝い膳みたいなのはありました。
部屋も個室あいてれば基本個室でシャワーもトイレもついてるので好きな時に利用できたのもよかったです!

• ゆん

ゆん

丁寧にお返事ありがとうございました。
    助産師さん優しいのはいいですね✨
    検診費用はどのような感じでしたか?
    個室というのも嬉しいですねー!

• 11月29日
なっちゃん

7月に白石産科婦人科病院で出産しました!!
平日出産で差額が45000円くらいでした。
基本個室なのですが個室空いてなくて大部屋になった場合は安くなるらしいです😊
ご飯も美味しかったですし、先生も助産師さんも皆さん優しかったです💓
検診費用は私が切迫早産になってしまったので毎回内診の分払ってました!
特に問題なければそんなにかからないと思います✨
エコーはお顔が見れそうだったら4Dに切り替えてくれますよ🥰
健診中、エコーを動画撮ったり写真撮ったりもできます!!

• ゆん

ゆん

丁寧なお返事ありがとうございます!
    ご飯美味しいのも魅力的ですね〜🍽
    4Dもやっていただけるのですね!
    参考にさせていただきます!

• 11月29日
かえる

今みらいクリニックに通ってます!
先生はどの方も丁寧なイメージです!
ただめちゃくちゃ待ちますね〜。
予約時間前に行っても待ちます💦
一人目は白石産婦人科でした!
こちらも診察が丁寧で、入院中のご飯がすごくおいしかったです❤️
手出しは4万5千円くらいでした!
本当は二人目も白石産婦人科でもよかったのですが、
引っ越したためみらいクリニックの方が近くてそちらにしました😊
みらいクリニックもご飯が美味しいようで
個室にシャワートイレ付きや、トイレ付きを選択できるみたいなのでそれも決め手です!(追加料金はかかります)

はじめてのママリ

1人目をみらいクリニックで出産しました!
他の方も行ってるように検診の時は予約しても待ちます😂
でもその分先生は丁寧で平日なら3Dエコー無料でやって貰えます💗
毎回1600~3000円近く助成券あってもかかりました💦
分娩費は42万以内でした。(夜間分娩)ただ、ベビー入院費が7万近くかかりましたが、保険でほぼ帰ってきました。
部屋はホテルのように綺麗で、アメニティも充実しでた!あんまり持っていく荷物がなかったような…🤔