※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
妊活

不妊治療に関する質問です。基礎体温や排卵痛についての状況を述べ、高温期についても相談しています。

最初に、数ヶ月前に悩みを投稿しました。その件に関しまして、聞いてくださり、ご自身の経験を教えてくださった皆様、ありがとう御座いました。
あれから時が経ち、先月無事に籍を入れました。
主人に全て打ち明け、解決いたしました。
数ヶ月前の事ですが、どうしても感謝の気持ちを伝えたくて記載させて頂きました。

今回は不妊治療に関してです。

※写真を追加しておりまして、そこには性行為が何日に行われているのか記載したままになってます。不愉快に思われた方、申し訳ありません。
そのままの状態で見て頂きたくて記載しますので、ご理解ください。

来年から不妊治療を他のクリニックでスタートさせるのですが、通院していた婦人科でタイミング法を教えてもらい試しておりました。

10月頃、胎嚢(のような物)が確認できたのですが、残念な結果となり、現在もタイミング法は継続しております。

私の基礎体温に関して、今月だけではわかり兼ねるとは思うのですが、高温期6日目頃から体調不良が続き、『あ~今月もリセットかな•••』そんなふうに思える下腹部痛と腰痛があります。
動くと痛みが分かります。(安静にしてると殆ど分かりません)
本日は頭痛やハッキリとした吐き気も出てしまい、PMSと妊娠の区別が付かなくて困ってます😥
薬を飲みたいけれど、もし授かってたら。。そう思うと痛み止めを服用できません。

だって基礎体温が3段階に上がってるんですもん!期待してしまうじゃないかーーい!!そんな心境です(汗)

17日基礎体温が下がっていて、18日〜19日頃に排卵痛と思われる痛みがありました。

その辺りでもし排卵があった場合、着床するまでに確か1週間〜10日前後要すると知りました。
この状態の基礎体温は3段階に上がっていて、良い事なのか悪い事なのか調べても記載なくて(汗)
そして、ママリさんの方の中に、PMSと妊娠された時の違いって分かりましたか?

高温期の最初の移行が悪くて、ストーンと上がってくれません。その為、私は21日から高温期として捉えています。
8日目で間違いないでしょうか?

色々と質問したいことがあり過ぎて、まとまりの無い投稿かと思いますが、よろしくお願いします。

どうしても赤ちゃんが授かりたい。。。

コメント

ママリ

婦人科では卵胞チェックされていませんか?
確かに、普段の基礎体温がわからないので何とも言えないとは思いますが…17日にグッと下がって上がっているので18日からが高温期、現在高温期11日目では無いでしょうか?
すみません、私の感覚ですが😅💦

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

アドバイスありがとう御座います(汗)
    卵胞などのチエックは、来年からになってるんです。。
    と言うのも婦人系の病気があり、不妊系のクリニックに行ってから検査するようにと言われてしまって😥
    仰る通り、17日に下がってるんですが、高温期に移行するのがゆっくりで低いのかな?と感じていて•••。
    他の方のブログを拝見しても、高くなってからカウントされてる方がおられて。。
    その辺りが分からなくて(汗)
    いえいえ!こちらこそアドバイス頂けて( ゚д゚)ハッ!とさせていただき感謝です☺

• 11月29日

単純にグラフで高温期を示すなら21日からが高温期の範囲だと思います!ですが実際はガクッと下がった17日や上がりはじめている18日〜20日に排卵している可能性もあります。

正確な高温期は排卵した日を0日、翌日を1日目として数えていきますのでグラフだけでの特定は難しいですよね🥺

排卵検査薬、卵胞チェックを併せてやられると正確に分かってくると思います!

その前に妊娠されるといいですね✨✨

仮に17日に排卵していたとしたら高温期12日目ですのでもう少しで判定も分かってきますね✨

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

私が知りたかった事を教えてくださり、ありがとう御座います。
    正確な排卵期に関して、排卵した日が0日、翌日が1日目とのことで、体温が上がってからなのか、分からなかったので助かりました。
    それを捉えると••••いつ頃なのかな。。と悩みますけど😥苦笑

優しさありがとう御座います。

やはり生理が来てしまいそうな感覚があり、それが嫌で。。不安はありますが、今朝も高温期でした。

このまま維持して欲しいです。

優しい回答を頂けて嬉しいです。
    ありがとう御座います☺

• 11月29日

退会ユーザー

低温期高温期がちゃんとあるから排卵してるな〜とか、体温下がったからリセットかな〜とかそういった判断には基礎体温が欠かせないですけどね🥺排卵日の確実な判断には難しいですよね💦あくまで予測なので😣

お互い願ってがんばりましょうねー✨✨

• 11月30日
トモヨ

基礎体温は測って無かったのでアドバイス出来ずすみません(><)

1人目はいつもの生理前と同じ感じだったので、特に違いは無かったです✋
2人目は着床痛と悪阻症状がありましたm(_ _)m

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

ご自身の事を教えてくださり感謝です。
    お一人目の時が生理前と同じだったんですか😯
    お二人産んでらっしゃって、どちらも違うと言うのは勉強になります。

• 11月29日