※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

旦那の実家で厚着をさせられるが、自分は薄着が好み。毛布やタオルをかけられるが、必要ないと感じる。断るべきか悩んでいます。

子供と旦那の実家にいくと、あんよ出して寒くないかー?と言って旦那さんのお母さんやお婆さんが毛布やタオルをかけてきます!
いつも日中は肌着なんですが自分の家じゃないので、半袖ロンパースを着せるので暑いと思います(°_°)本当は肌着にさせたいけど、寒いよー風邪ひいちゃうよーと絶対言われます。
突然死が怖いのであまり厚着もさせたくないし、ましてやお腹でてる訳じゃないのでタオルや毛布もいらないんじゃないかな?って思います(°_°)
タオルや毛布はかけてもいいと思いますか?それとも、旦那のお母さんお婆さんに、大丈夫ですって断った方がいいと思いますか???

コメント

とらきち☆

私なら言いますよー。旦那にも言ってもらいます。
赤ちゃんは大人に一枚羽織ったくらいの体感温度だし、
暑くすると、急に死んじゃうらしいです!ってわかりやすく…

それしかありません😅

• やん

やん

コメントありがとうございます(*^^*)
    いらないですよね??( ゚д゚)
    ましてや、肌着+ロンパース着てるし…大人でもこの格好は暑いと思うので(T_T)
    分かりやすく言ったらいいですかね?!
    昔の人は厚着が当たり前みたいですもんね…(T_T)

• 7月29日
0016

室温にもよりますが、毛布は暑そうですね(*_*)
薄掛けタオルとかでいいと思います٭¨̮
おくるみとか、薄めのものを持参してこれかけてください〜とか言えば嫌な感じもしないと思います(๑^ω^๑)

• やん

やん

冷房や除湿かけているときも、そんな冷えている訳でもなく、むしろ冷房効いてないときもあります(T_T)
    薄掛けのタオルなら大丈夫ですかね???
    おくるみの薄いやつもってます(*^^*)持参すればいいんですね!やってみます♡

• 7月29日
  • 0016

0016

クーラー効いてないのに寒そう。と判断されるのは怖いですね(*_*)!
    薄いやつを軽くかけて汗を掻くようだったら着替えをさせつつ、体温高いからちょっと肌着でいようねー。とか赤ちゃんに呼びかけてもいいかもしれません(>_<)

うちの子も夏場は肌着で過ごしてました!
    寝る時はエイデンアンドアネイのおくるみをおなかにかけて様子を見てましたよ(o^^o)

• 7月29日
  • やん

やん

風邪引くのが1番大敵だから!と言っていました(T_T)笑
    風邪ももちろん怖いけど、こんな暑いんだから〜と思うし、突然死が私は1番今は怖いです( ; ; )
    それいいですね(*^^*)呼びかけつつ、でかい声で聞こえるように!笑
    あ!私もそれです!エイデンアンドアネイ!名前忘れてました(笑)
    あれ夏場にはいいですよね♡

• 7月29日
  • 0016

0016

突然死のこともきっとよくわかってなさそうですよね(T . T)。

わ!一緒ですね♡♡可愛いし柔らかいし薄手ですし、ほんといいですよね(๑^ω^๑)
    うちもお気に入りです♪夏場はそれで風邪ひきませんでしたよ(๑^ω^๑)

• 7月29日
  • やん

やん

うちの母親も知らなかったし、やっぱり義理母もお婆さんもわかってなさそうです(°_°)

持ち運びもしやすいですよね(*^^*)
    風邪引かなかったんですね!!私も夏場はそれで乗り切ります!笑

• 7月29日
myma

冷房効きすぎて寒いとかでなければいらないかなと思います。特に毛布は不要だと…
病院でも日中は着せるのこれ位って言われてるんですよ(^-^)
着せすぎも良くないらしいです(^-^)って愛想よくかわしてたらいいと思いますよ。
昔と色々違うでしょうし(^_^;)
タオル位はもらってて都度調節してあげたらいいのかなと思います!

• やん

やん

そうですよね(T_T)
    この間娘にスカートを着せていたら、旦那の家族みんなに、そんな格好で寒くないのかー??風邪ひくよーって言われました(°_°)
    毎日パンツ一丁+肌着、、(笑)

• 7月29日
happyhappy

なーんで年配の人は、「あんよ出して寒い」って言うんですかね⁉😂
私も見知らぬ婆さんに食料品売り場で言われました‼笑
お母さんにも言われます!😂

あ、答えになってなくてごめんなさい😂

• やん

やん

いやいや!同じこと思ってる人がいて心強いです!笑
    見知らぬお婆さん(笑)
    もっとも言われたくないですね(笑)
    私も里帰り中、自分のお母さんに服のことで何回か言い合ってました😂笑

• 7月29日
  • happyhappy

happyhappy

見知らぬ婆さんに軽く叱られた感じだったので、めちゃくちゃイラつきました!🙆笑
    口出すなって感じですよね!笑
    今はこれでいーんじゃボケ!ってね😎😀笑

• 7月29日
  • やん

やん

ただでさえ身内でもイラつくのに…( ゚д゚)笑
    口出し止めてほしいですよねー!!
    昔の考え押し付けないでほしい(T_T)

• 7月29日
*みぃな*

基本的に赤ちゃんは、足で体温調節するので手足を出しているのは普通です。
赤ちゃんは暑がりなので大人がちょうどいい温度よりも少し低めが適温。
もし寒かったら手足が冷たくなるので、と断ってみてもいいと思います。
しつこいようならお腹にタオル掛けておいてもいいと思います。

• やん

やん

そうですよね!(T_T)
    断ってみてしつこい時はお腹にだけタオル掛けてみます(°_°)!!

• 7月29日