※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
住まい

キッチン横のパントリー[正方形で広めで、扉なし]に、洋服を収納するの…

キッチン横のパントリー[正方形で広めで、扉なし]に、
洋服を収納するのはやめたほうがいいのでしょうか?

今は和室ですが、和室で加湿器をつけて寝るので、それよりパントリーになおしたほうが、洋服的にはいいのかなあと悩んでいます

片付けが下手なのと、ズボラでして…(T_T)

コメント

ママリ

パントリーに洋服収納は私ならしないですね〜😖
扉がないならなおさら💦

• 🦙

🦙

回答ありがとうございます🌷
    よろしければ、理由をお伺いしてもよろしいでしょうか🙏💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

単純に油の匂いとかが嫌だからですね。
    あと、我が家は食品類のストックを入れているので、食品と洋服を同じ場所に収納したくないです…。

• 11月28日
  • 🦙

🦙

臭い嫌ですね💔
    うちはまだ使っておらず、食品のストックもする予定がなかったので、普段着とかの収納にはどうなんだろう…と思っていました💔

• 11月28日
Καnα♥︎

扉なしなら絶対なしですね😂
臭いや油汚れ等が気になります💦
和室で押入れとかではなく出しっぱなしってことですか?

• 🦙

🦙

そうです(;_;)
    入り切らず出しっぱなしの分があります(+_+)
    押入れ収納も考えたのですが、めんどくさがりの私に合った方法が分からなくて💦

• 11月28日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

今おうちの中にどれだけ収納スペースがあって、どのように使われているのでしょうか?🤔
    和室以外に同じ階に部屋や収納はありますか?

• 11月28日
  • 🦙

🦙

一階は、和室、リビング、パントリーがあって、収納があるのは、和室の押入れと、パントリーくらいです(;_;)
    食品のストックはキッチンに収まるくらいしかないので、正直パントリーをうまく使えていません(+_+)

2階もあまりつかっていなくて、部屋干しのお部屋とか、休日のおしゃれ着、季節外れの洋服達を収納しています👕

• 11月28日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

なるほど🤔めんどくさがりだから普段の服は1階で完結したいって感じですかね?

ちなみにパントリーはキッチン以外とは面していないですか?
    間取りが分からないので何とも言えないですが、可能なら大掛かりにはなりますが、いっそリフォームしてパントリーをやめて別の収納として使うというのが1つの案です🤔
    あとはやはり押入れを活用ですね😂
    押入れを使いやすい形にリフォームするのもありですが、現状のままなら押入れ用のハンガーラックを購入して添付した写真のように使うのはどうですかね?どういったものを収納したいかにもよると思いますが、出しっぱなしとのことだったので勝手にハンガーにかける分の収納スペースがないのかなと思いました😂

• 11月29日
  • 🦙

🦙

そうです(;_;)
    言い訳になりますが、働いているのとワンオペで自分のことはもうめんどくさくて(;_;)

キッチン以外とは面していなくて、IHからみると反対側のリビングに行く通路の方にあります💦
    リフォームと聞くと無知で構えてしまいますが、相談できるところを探してみます✊

押入れでもこんな収納方法があるのですね🙀!すごいですー!
    自分でも探してみます!

言葉足らずの常識外れの質問ですが、よりそってアドバイスをくださってありがとうございました😢

• 11月29日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

グッドアンサーありがとうございます🥰
    実はリフォームの営業してるのでこういうの考えるのが好きなんです🤣
    具体的に相談してみるといいアイデア貰えるかもしれないですね🙆‍♀️

押入れ ハンガーラック
    で検索したら色々出てくると思うので見てみてくださいー!🙌
    いい収納方法が見つかるといいですね🥺💓

• 11月29日
  • 🦙

🦙

こちらこそありがとうございます😢
    リフォームのお仕事をされている方だったんですね🏘💕
    気になっていることをメモして聞いてみます✊✨

検索方法までありがとうございます🙇‍♀
    頑張ってみます✊💕

• 11月29日
Rachel

扉無しだと服に臭いとか油とかついちゃいそうなのでやめた方が良いと思います😅

• 🦙

🦙

なるほど!となりました(;_;)

• 11月28日