※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止んでヒクヒクとけいれんすることについて、憤怒(泣きつけ)けいれんでしょうか?対処法がわからず、小児科を受診した方が良いでしょうか?

生後1ヶ月の子の憤怒(泣きつけ)けいれんについて

泣いている時に時々、いきなり泣き止んでヒクヒクとけいれんしていることがあります。

大抵はすぐまた泣き出したりするのですが、先日はお腹が張って苦しそうにうなって泣いてたのでマッサージしたり浣腸したり抱っこして腹圧をかけてげっぷやおならを出したところ
いきなり5分くらい目をつむってヒクヒクっとしたままになりました。
夜で1人だったので慌てましたが、顔色は変わりなく、動画を撮り様子を見てたらその後は何事もなく呼吸し寝てしまいました。
5分がとても長く感じました。
元々顔は赤黒いのですがギャン泣きすると真っ赤になるので心配です。
チアノーゼは唇が青白くなるといいますが..,

これは憤怒(泣きつけ)けいれんでいいのでしょうか?対処法がわかりません。
まだかかりつけの小児科はないのですが、一度診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

nakigank^^

気になるなら小児科受診したほうがいいと思います。
動画があるなら先生もわかりやすいし。😊
息子が新生児嘔吐酷かったり唸りが酷くてよく小児科に行ってて先生にこんなことで来てすみません、どうしていいかわからないのでと言ったら気になるなら来ていいよ、それで安心できるならと言ってくれて心配なときは言ってました。
その経験からこれは大丈夫、これは病院行った方がいいかな?とかわかるようになって行く回数減りました。😊

• s

s

ありがとうございます✨
    とても素敵小児科の先生ですね🌟
    予防接種もはじまるので早くかかりつけの小児科を探して色々相談したいと思います。
    ありがとうございました🙌

• 11月30日