※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

病院に向かいました。破水か不安で、内診してもらいます。破水なら入院。土日で陣痛心配。促進剤使うか不安。体験談聞きたい。

高位破水かな?と思い今病院に向かってます。
寝てて起き上がろうとしたら膣からジュワーと少量でてナプキンが茶色ぽくなってたのですが破水か怪しくて、、
一応内診して確認しますが違ってたら恥ずかしい、、
破水だったらこのまま入院ですが土日だからどうやって陣痛始まるのドキドキしてます。促進剤使って生ますのでしょうか?体験談お聞きしたいです。

コメント

kANA

破水か破水ぢゃないか分からないですよね。ドバドバでたら破水かなって分かるけど、ちょろちょろだったら分かりませんよね💦

• チョコ

チョコ

高位破水でした!入院になったのでがんばります。

• 11月28日
  • kANA

kANA

頑張って下さい👍

• 11月28日
のっち

全然恥ずかしいことじゃないですよ〜☺️👍

私も検診のときにくしゃみするだけで破水したかと思うぐらい尿漏れ酷いと笑って話してたら高位破水してました😂😂

いつのが破水だったのか分からず翌日から促進剤を使って出産しました🎵
何せよもうすぐですね!
頑張ってください💕

• チョコ

チョコ

高位破水だったようでそのまま入院になりました!
    尿もれもたまにしてたのでややこしかったですが病院に来てよかったです。笑

明日の朝までに陣痛来なかったら促進剤で産む予定なのでがんばります😳

• 11月28日
  • のっち

のっち

ナイス判断でしたね😍👍
    頑張ってください🎵

• 11月28日
マミタス

私は今朝予定日1日過ぎて破水でした。
寝ててじゅわって感じのが3回あってトイレに行ったら薄ピンクの液体が下着と便器に結構出てました。
完全破水だったようでだらだら出ることはなかったです。
今日陣痛が来なかったら明日の朝から促進剤を使うって言われました。

• チョコ

チョコ

見てもらったら破水で子宮口4センチ開いてました💦私の場合高位破水でしたが入院になりました。私も陣痛まだ来ないので明日まで陣痛繋がらなかったら促進剤入れてく予定です💦
    1人目の時も微弱陣痛からの促進剤で苦しかったので自然の陣痛経験したいですがこればかりはわかりませんよね、、

不安もありますがお互い元気な赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね!

• 11月28日
マミタス

やはり破水だったんですね💦
上のお子さんもいらっしゃるので大変ですね。。
促進剤を使うと痛いって聞くので今から不安ですが、今日はゆっくり寝て明日に備えましょうね!!

• チョコ

チョコ

夜中もドキドキしてあまり眠れずで今から内診でどうするか決めます💦💦
    今日中にお互いベビちゃんに会えると良いですね🥺❤️
    ここまできて出産ビビってますがほんと出すまで終わらないので頑張るしかないですよね😤✨✨

お互い頑張りましょうね😊✨

• 11月29日
  • マミタス

マミタス

おはようございます😃
    促進剤1日目の昨日は子宮口6cmでタイムアップでした...
    陣痛があんなに辛いなんて想像を超えていました💦
    チョコさんは無事にご出産できたようですね❤️❤️❤️
    おめでとうございます㊗️
    ゆっくり休んでください!!

• 11月30日
  • チョコ

チョコ

おはようございます🌞

昨日はお疲れ様でした。
    子宮口6センチの陣痛しんどいですよね、、。

私も1人目は5センチから半日以上全く変化なく長引いたため最後も体力無くなり吸引での出産でした🥲周りに励まされても弱音吐きまくってました😭💦
    身体も限界で休みたいのに次の陣痛がきて本当に苦しいですよね💦

終わりは必ず来ますから希望を持ち乗り越えて下さいね😭
    赤ちゃんもマミタスさんに会うため頑張ってくれてます!

上手く伝えれませんが陰ながら応援してます!!

• 11月30日
  • マミタス

マミタス

お優しいコメントありがとうございます😊
    昨日は2分間隔の陣痛の合間にウトウトするくらい体力がなかったですが、昨晩はグッスリ眠れたので何とか今日終わりにしたいと思います!!
    終わりは必ず来るっていい言葉ですよね!
    とても勇気づけられました!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • チョコ

チョコ

ご無事に出産されましたか?☺️
    生後0ヶ月表示になってたので嬉しく思いました☺️
    長丁場の分娩疲れたと思いますのでゆっくり休んで下さいね。

お互いにこれからの育児、嬉しいことも悩むことも沢山あると思いますが出産時の我が子に会えた時の嬉しい気持ちを思い出しながら頑張っていきましょうね👶❤️

• 11月30日
  • マミタス

マミタス

ご連絡ありがとうございます😊
    子宮口7cmまで粘ったのですが臍の緒の位置の関係で緊急帝王切開になり夕方無事に出産しました!
    4520gのビックボーイです💦
    コロナ禍での妊娠、出産、育児と不安は尽きませんが楽しく育児をしていきましょう!
    いろいろお気遣いありがとうございました😊

• 11月30日
  • チョコ

チョコ

4520g💦物凄いビックボーイですね👶でも、無事ご出産されたようで安心しました☺️

体力消耗されてるし帝王切開の傷も痛むと思いますのでゆっくり休んで下さいね👌

お互い育児頑張っていきましょうね🙆‍♀️✨
    こちらこそありがとうございました😊

• 11月30日
Rmama

私、元々子宮口4cmで
陣痛きて高位破水して
その日にうまれたので
今日か明日でお子さんに会えるといいですね♡
頑張ってください🙂

• チョコ

チョコ

陣痛になかなか繋がらず明日朝様子見て促進剤予定なのでがんばります!
    子供に会えるの楽しみなのと陣痛の恐怖とでドキドキワクワクでなかなか寝つけません。笑
    コメントありがとうございます😊

• 11月29日
  • Rmama

Rmama

私もそうでした!
    陣痛きて高位破水してるけど
    本当産まれる2、3時間前まで
    変に余裕こいてましたが
    そっからは早かったでした😊

• 11月29日