※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

おむつの横漏れについて、お子さんの体重やおむつのサイズについて悩んでいます。サイズアップが必要かどうか検討中で、現在はメリーズを試しています。ムーニーのSサイズも持っていますが、未開封です。

おむつの横漏れについてです💦
生後2ヶ月になったばかりで、体重は5.5kg
そこまでムチムチな感じでもないです。
おしっこは大丈夫なんですが、💩はほぼ毎回横漏れします💧
ゆるめの💩で背中漏れはあまりないですが、太ももの部分から毎回漏れて肌着まで汚れます。
オムツはSサイズを使っていて、テープもまだ1のところでとめてて余裕あるので、おむつのサイズは合ってると思うんですが、なぜ横漏れしてしまうんでしょうか…?💦
おむつサイズアップした方がいいんでしょうか?

今のところパンパースとグーンプラスは横漏れし、メリーズに変えて様子見ていてるところです。
ムーニーもSサイズ購入してあるんですがまだ試したことはなく、もしMにサイズアップするべきなら交換してもった方がいいと思って開封してません。

コメント

ちぃ

オムツのテープを止める時に真横に止めるのではなくて、少し下向き(テープを持って少し下向きになるように斜めに)止めると太もものところが少し狭く止められますよ😊
あとはギャザーをしっかり出すのも大事です!やってたらすみません💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ギャザーはしっかり出してるんですが、毎回漏れてしまいます💧
    今テープ真横に止めてるので一度下向きに止めてみます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

その体重ならサイズはそのままでいいかなと思います✨
2人ともMにしたのは7kg近くなってからでした。
体型に合わないのかもですね。上の子はムーニーがダダ漏れ、メリーズは大丈夫でしたが、下の子は逆でした✨

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

新生児の頃は大量に💩をしても一度も漏れたことないんですが、生後1ヶ月半頃から漏れるようになったので、何でかなぁと😢
    いろいろメーカー試してみるしかないですよね💦
    まだSで大丈夫そうならムーニー開封して使ってみます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ムーニー使ってるのですが、ゆるうんちポケットついてるので横漏れはガードしてくれます!☺️✨

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ムーニーって他のメーカーに比べて小さいですか?💦
    買って使ってみたんですが、他のメーカーだと1の位置かそれより狭いところで止めてるんですが、ムーニーだと1と2の間くらいで😓
    あとお臍も出てるので小さいのかな?と💧

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々使ってみたのですが小さい気はしてます🤣お友達ママも言っていました!かと言ってサイズアップするとゆるすぎる気がするし、悩みますよね😅ムーニー気に入ってたのですが体重的にオムツのサイズが微妙になってきたので最近他のおむつの同じサイズ購入してしまいました💦同じサイズでも他の方やはりゆとりありました!

• 12月1日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

やっぱり小さいですよね😂
    メリーズ使ってるとかなり小さく感じて、ムーニーならMでもいけるんじゃ…と思うくらいですが、まだ6kg超えてないのでMは大きいですよね💧
    ムーニー期待してたんですが漏れてしまったので使い切ったらメリーズに戻そうと思います💧

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズも小さい感じします!笑
    Mはたしかに大きいですね😂
    参考程度までになのですが今グーンプラスを買って使っているのですが娘8キロ、Mサイズでちょうど良かったです☺️!
    オムツの肌触りも良くてそちらに乗り換えようとしてます!ぴったりのオムツが見つかります様に☺️

• 12月1日
ななな

他の方が言ってる逆ハの字にとめるのは背中漏れ対策で、股漏れには逆効果です💦
股漏れの場合はハの字にとめてくださいね☺️
といってもハの字にすると次背中漏れやすくなるのであんまりおすすめしないですが💦

テープ真っ直ぐ止める場合でも、数字が書いてあるところより少し下側でとめると足回りがきつくなるので一度試してみてください☺️!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね💦💦
    今のところ背中漏れはまだ経験したことないのですが、一度ハの時気味にとめて様子見てみます!
    画像ありがとうございます✨
    とてもわかりやすくて助かりました!

• 12月1日