※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

子供がYouTubeに夢中で、リモコンでチャンネルを変えたがるため悩んでいる。癇癪も起こすので、どう対処すればいいか迷っています。

子供にYouTube見せてるのですが、スマホではなく家のテレビにだけです。リモコンにYouTubeのキーがあり、自分でつけるものの、チャンネルは変えきれないので「これじゃない!違う!変えて!」の催促が激しく、キリがないので最近それが憂鬱になってきました。。特にここ2、3日は嘔吐下痢で保育園お休みしていたので、なおさら激しくなってきました。
おもちゃで遊ぼうと誘っても、リモコン持ってきてつけてと言うし、日中もずっとYouTubeでニュースやテレビ番組見たくてもすぐYouTubeに変えられるので、YouTube見せなきゃ良かったと内心後悔しています。家事してる時は助かってましたが、家事してる時にもリモコン持ってきて違うのにして!って催促するので、家事も進みません。
やんわり言っても癇癪起こして泣き喚くので、どうしたらいいんでしょう。。

コメント

にゃん

うちも、YouTubeばかりです💦

広告とかしんどいですよけ
。゚(゚´Д`゚)゚。
ながーく見せられるものをみてくれればいいんですけどね😭

私はもうリモコンと共に行動しております😂
立ってても座っててもすぐ操作できるうに💦

妹と2歳なりたては、ミニオンの映画をずっと見てるので楽そうです😭

  • やまこ

    やまこ

    見たいものが決まってるならまだいいですね。
    サイレンカーか好きで、でも最初の出だしが面白くないと「変えて!」催促です。。

    • 11月28日
♡

リモコン隠しちゃうのはどうですか??

  • やまこ

    やまこ

    リモコン隠しましたが、リモコンくれくれ催促で、ないねー?ってとぼけると怒りました笑 怒ると頭をぶつけたりするので悪循環です。

    • 11月28日
はな

一回分かってしまうと中々難しいですよね💦
私は姪っ子ちゃんがタブレットでYouTubeよく見てて、4歳になってようやく夜は何時まででやめる様になってますが、休みの日は日中好きな時に好きな様に見ている感じです。2歳になっばかりの甥っ子は携帯で見ていて携帯!携帯!と泣きます…。
遊びで親が気を引いても中々難しかったりな様子で、うちは滅多に見せない様に初めからしてしました。携帯にYouTubeがあるのは姪っ子ちゃんなどの影響で知ってたりするので、言ってきた時はありましたが、携帯は大人のだよ。大人のって使っていいのかな?って話してます。車の移動が長いや、私が具合悪くて寝ていたとい時は、見せますが見せる前に、ママが終わりって言ったら終わりだよ。もし、泣いたり、渡さなかったりしたら、もう絶対に見せないからね。約束できる?と伝えて見せてます。その結果、ちゃんと辞めます。また一回だよと回数で伝えたりする時もあります!
これじゃない、あれじゃないと言う時はじゃあ何が見たいの?と聞いて魚とか言ったら検索してそこから選ばせて、もう次これじゃないって泣くなら終わりねって話してます😌
初めに約束するのがいいかもしれません☺️

  • やまこ

    やまこ

    かなり参考にさせていただきます!泣いたりした時の終わりねっていう約束事は頭になかったです、、
    パパやママが見たいテレビもあるから、時間決める約束もしてみます!

    • 11月28日