※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃんね
子育て・グッズ

子供が階段から落ちて心配。小児科は休みでどうしたらいい?

緊急?です!

10分前くらいにうちの階段から子供もが落ちました。
しばらく泣いていて抱っこしていると、胸を探している様子だったのであげていると寝てしまいました。

一応、服を脱がせて晴れていたりしないか確認して
その時に起きてハイハイしたので骨折とかは大丈夫だと思うのですがその後、ずっとグズって授乳、欲しがったりしてて心配です。

いつも言っている小児科は今日お昼で休みで す
どうしたらいいですか?

コメント

🐬

階段から落ちたとは何段でどんな落ち方ですか?

  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    1番上から横にグルグル回る感じです

    • 11月28日
  • 🐬

    🐬


    何段も落ちた感じですかね?
    土曜なら#8000繋がらないですか?
    1度かけてみて下さい!
    お近くの当番医があれば教えてくれますよ
    小児科でなくても脳神経外科、脳神経内科などの脳外科、整形外科でも💡

    • 11月28日
  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    #8000繋がりませんでした。
    当番医?空いてる病院ですかね?
    なにかでもいいんですね?電話してみます!

    • 11月28日
  • 🐬

    🐬


    普段お休みでも当番の時だけやってるって感じですかね!
    休日夜間とかもないですか?
    ○○(お住いの市町村) 救急 で検索したら出てこないですかね?
    出てきたらそこに電話して指示を仰ぎましょう!

    何科でもと言うよりは外科系ですね!
    頭打ってたらそこが1番怖いので脳外科系がって事ですね💡
    小児科でもいいですが、専門的な判断が必要となればどっちみち紹介されるでしょうしね

    • 11月28日
  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    総合病院にかけたところ
    担当科の方に繋いでくれて
    様子を伝えて話を聞く限り
    今すぐに受信してもぱっと見るくらいで何も出来ないからしばらく様子見らしいです!

    • 11月28日
deleted user

お子さん1人で落ちたんですか❓
それともママが抱っこして頭守って落ちたんですか❓
1人で落ちたなら、今やってる小児科に電話します💦

  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    1人で落ちました。
    今日土曜日で行きつけの小児科は
    時間外で出なくて
    今調べて電話かけている状況です

    • 11月28日
るるい

まだ言葉を発することができないので心配ですね。。お住まいのところでは休日の応急診療所はないですか?
頭を打ったりはしてないんですかね?
泣いた後嘔吐してない。おっぱいのんでも吐かないなら少し様子みてみますがグずりも続いててなんかいつもとちょっと感じがちがうなって思ったら行きますね😅

  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    心配です!
    落ちた時も、授乳しても
    嘔吐してません。
    行きつけの小児科は13時までで
    落ちた時にはあいておらず
    ネットで探していますが繋がらず。。。

    • 11月28日
  • るるい

    るるい

    #8000は午後7時~翌朝8時になってるはずです!というか今家にある用紙をみたらそーかいてありますよ?
    休日受診可能を知るにはまずあなたがいる市の総合病院に一度電話して聞いてみてください。そこだともう診察は終わってると思いますがアナウンスで休日受診病院はどこどこですと流れると思います!

    • 11月28日
  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    どこの小児科病院空いてなく
    日赤病院にかけたところ
    うちの子くらいだとひばくなどあるから写真撮れないから外見の様子
    みて、しばらく様子みると一緒だから
    一旦様子みてから何かあればきた方がいいとの事でした

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

1番上からクルクル落ちてここで質問出来てるのが不思議です😱😱😱病院行きましょう😱💦

  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    日赤に電話したところ
    子供はレントゲンなど被曝などが
    あるから様子見になるから
    来ても様子みてだそうです

    • 11月28日