※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29歳のママリ初心者が、コロナで式ができないため子作りを始め、授かったことを報告。結婚式や新婚旅行の諦めや妊娠中・出産後の結婚式について相談しています。

はじめまして。ママリ初心者の29歳です。
今年2月に入籍して、コロナで式もいつできるかわからないので、先に子どもが欲しい!!と子作りを始め、今月授かることができました。

コロナ渦の中、結婚された方
結婚式、新婚旅行どうされていますか??

何を諦めて、何を優先されてますか?

私は式も新婚旅行も諦めきれていません😭
式は両方の家族が待ち望んでいます。
新婚旅行はコロナが流行る前、オーストラリアに行きたい!とガイドブックをたくさん集めて行く気満々でした(笑)

でもコロナで海外旅行は無理かな…と諦めています。
て。でも子どもが2.3歳になったら行けるかも!?とか思っています(笑)

もし、おすすめの人生プランがあったら
教えてください!!!!!!(笑)

あと妊娠中の結婚式のメリットデメリット
出産後の結婚式のメリットデメリットも教えてほしいです。

コメント

🍒

妊娠中よりも出産後お子さんが歩けるようになってからリングガールリングボーイやっくれるのが私の理想です🥺
出産前に国内旅行はしておいた方がいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リングガールリングボーイいいですねぇ!
    やはり出産前にしておくのがいいのですね、安定期に入ってコロナ落ち着いてたら考えようと思います!

• 11月28日
cica

去年の5月に入籍、9月に妊娠発覚、今年の2月に8ヶ月で挙式、5月に出産しました!

入籍後、結婚式どうしようかと言ってるタイミングで妊娠がわかったため、マタニティウェディングで対応が良さそうな式場を選びました。
挙式当日は8ヶ月で体調は良かったですがかなりお腹も出ており、着られるドレスは限られていましたが気に入ったのを着れました!
ギリギリまでサイズ調整もしていただけました。
妊娠中で打ち合わせや準備など体力的に大変なことも多いですが、産む前にやって良かったと思います😊
個人的に妊娠中の挙式のメリットは、妊娠中というなかなかレアなタイミングなので記念になる、産後はバタバタするので気持ちに余裕があるくらいしかないです(笑)
デメリットは、悪阻などで体調が悪ければ挙式どころではないし、当日急に体調が悪くなることもありえます。
また、ドレスも限られてくるし写真もお腹の大きな状態なので綺麗なシルエットかと言われたら微妙です…
産後やるなら、ある程度体型が戻ってるのでドレスの幅が広がる、子供も一緒に参加出来るのはいいなぁと思いつつ、いつやるかにもよりますが授乳やミルクを気にしたり、子供がいる中での準備は大変かなとも思います。

ちなみに新婚旅行は、会社の決まりで挙式後にしか休みが取れないため、お腹が大きいまま3月に1泊旅行を2回しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

8ヶ月でも式上げれるんですね!
    そうですよね…
    どちらのメリットもデメリットも捨てがたいです(笑)

ありがとうございました!

• 11月28日
キラ

今年2月入籍、4月に妊娠しました。
結婚式予約済みで2月に挙げる予定でしたが子どもが12月末予定なので結婚式を来年10月に延期しました😣

新婚旅行も海外予定していましたが行けるはずもなくディズニーにでも行くかぁ😍
っていう感じで諦めました😊

私は産後の挙式予定ですが、
痩せれるかどうかが問題でやっぱり妊娠前の体で式したかったですね🥲
友人何人かは妊娠中での挙式でお腹がしんどいとかすぐ疲れてしまうとか気持ち悪くなったって言うてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!

なるほど、ディズニーいいですね🏰

妊娠中に結婚式をして、もし何かの事があったらと一生後悔してしまうって考えます💦ないとおもいますが!産後の結婚式で体型戻るかどうかは私も不安で、母乳出てくれ〜って願うばかりです…

• 11月28日
  • キラ

キラ

コロナ落ち着いてくれるといいんですけどね😣

結婚式、ただでさえ疲れるから妊娠中トラブル多いし私はやめましたね〜
    私も本気で痩せます産後!笑
    こればっかりは旦那さんと要相談ですね☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにコロナ落ち着いてほしいです💦何もかもができなくなってしまって😱
    産後にしようかなって思いました!旦那と話し合ってみます!
    子どもがまだうろちょろしないくらいの時期にパパッと式できたらいいなぁ〜って思います!

• 11月28日

私も今年入籍しました!
旦那も私も、結婚式を挙げたくないタイプの人間なので、そこは大丈夫でした😰
新婚旅行は、自粛期間などで行けてませんでしたが、今月半ばに国内で行ってきましたよ〜☺️
切迫早産になってなかったのでいけましたが、この週になるとお腹張る事も増えて、、😰
2泊3日にして良かったです☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!一緒ですね!

安定期に入ったら旦那の休みと合わせて2泊3日くらいで豪華に国内旅行考えてみます!!!!
    ありがとうございました😌

• 11月28日
なな

今年では無いですが、挙式の前々日くらいに妊娠が発覚しました。
式当日は体調があまり優れずにしんどかったです。
新婚旅行は海外に行きましたが地獄でした。
無理やりな感じで挙式とハネムーンを終えましたが、結果としては良かったです😊

産後は産後の肥立ちが悪く、高血圧で病院通い。
産後ダイエットするも、中々体重が落ちずに人生で1番太ってました🥶
また帝王切開だった事もあり、産後だったら傷が当たってドレスなどは着れなかったと思います。
産後1年くらいは傷が痒かったです。
今でもたまに痒い時があります。
産後の結婚式は私にとっては大変だったと思います。
エステにも通えないし、子どもがいると寝不足だし…ホルモンバランスが崩れて産後鬱?みたいになり身体のコンディションを整えるのが難しかっただろうなぁと思います。