※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.(23)
子育て・グッズ

離乳食の集中食事や食器選び、食べる量について相談があります。テレビや食べ方の工夫も悩みの種です。

離乳食、集中して食べてもらうには
どうしたらいいですか?
コメントお願いします🤲🏻


・首座りから使えるバンボをダイニングの椅子に乗せて
隣で食べさせるか、歩行器で座ってるか立ってるのか
よく分からない状態で食べさせてます
(バンボは足がぶらついているからか、歩行器の方が
食べる量は多い気がします)
バンボが入らなくなってダイニングの椅子に座れるまで
まだまだ先なのでハイチェア買おうと思ってますが
食べっぷり良くなったら買って良かったって思うんですが
ちゃんと座って食べてくれるんだろうかと
思ってしまい中々選べてません

・テレビは基本付けないですが、ぐずった時に
機嫌取るために好きな動画つけたりします

・おかずは手掴み出来るようなのを用意してますが
グジャグジャにされて、下に捨てたり
食べてくれないので、全て私があげてしまってます
ポロポロ中身が出てこない物だけ手掴みさせてます
汚されたくないって思い、私があげてますが
ハイチェアを買って、こぼしてもいいように
シート引いて、自由に食べさせた方がいいのでしょうか?

・普通の米40〜60、野菜30、肉魚15の
トータル80〜100くらいしか食べません。
一回で量食べれないのかなと思い最近はおやつの時間に
米など捕食であげてますが、朝寝、昼寝する時に
添い乳で母乳を飲むため、お腹が空いてないのか
数口しか食べません。
皆さん200ぐらい食べると書いてあり、
こんだけしか食べないのはおかしいでしょうか...
身長、体重は緩やかですが、問題ないって言われてます


コメント

deleted user

気が散って食べなくなったときは私が自分の食事をしてるとまた食べたがるのを繰り返しながら食べてます😊

  • T.(23)

    T.(23)

    大人が食べるのを見て
    欲しがるまで待つみたいな感じですか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!というか遊びだしたりすると自分がイライラしてしまうのでスルーして食事してます😅そうすると反応してまた食べてくれたりします✨

    • 11月28日
  • T.(23)

    T.(23)

    イライラしちゃいますよね😣
    そうしてみます!

    • 11月28日
はじめてのママリ

バンボも歩行器も離乳食には向いてないので椅子を使った方が良いですよ!!
うちはハイチェアに変えたらもりもり食べるようになりました☺️

  • T.(23)

    T.(23)

    ですよね😣
    歩行器は特に捕まえてないと
    ピャーーってどっか行きます💦
    ハイチェア買います!

    • 11月28日