※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
ココロ・悩み

旦那以外に頼る人がいなくて、心身ともに限界。子どもを置いて家を飛び出すことを考えている。母親失格でしょうか。

もう限界です。誰も頼る人がいません。相談できる人がいません。唯一頼れるのは旦那だけですが旦那に話しても聞いてもらえず、何も考えてくれず、とにかくしんどいです。心も体も限界です。
今旦那が家にいます。子どもを置いてこのまま家を飛び出して最終の電車まで帰ってこないようにしようかなって思ってます。母親失格ですかね。

コメント

どうしたんですか?
私で良ければ聞きますよ。
私も朝っぱらからしんどい気持ちをここの方々にきいていただきました。

ままり

旦那さんが家にいるならいいんじゃないですか?
ママも息抜きが必要ですよ(^ ^)
ママがそこまで悩んでいると分かってもらえればきちんと向き合ってくれるかもしれません。

• meep

meep

この間プチ家出した時はきづいてもらえず、家出したことを伝えるとふーんだけでした。
    なんで家出したくなったのかさえ聞いてくれませんでした。

• 7月29日
  • ままり

ままり

気付くまで帰らなかったらいいと思いますよ!
    私も家出して、思いをぶつける連絡はとるけど居場所は教えず2日くらい帰らなかったことがあり、そこからちゃんと考えてくれるようになりました。
    母親失格なんかじゃないです。ママだって人間ですもん!(ง •̀_•́)ง

• 7月29日
ゆり助

大丈夫ですか?
何があったのですか?

ルルロロ

どうされたんですか??お子さんの子育てのことですか??ママリでならたくさん愚痴っても相談してもたくさんの人が聞いて相談に乗ってくれると思います。
家を飛び出してしまうまえに少しでも吐き出して下さい!

にこ

旦那さんいるならお子さん見てもらって気晴らしにお出かけしてきても全然オッケーですよ!
息抜きも必要です!\(^o^)/
少しでも1人で出かけるだけでもだいぶ気持ちが楽になりますよ(^^)

A⑅∙˚⋆

今この瞬間まで、母親失格って言葉が出るぐらい子供のことを考えてるんだから母親失格なんてことはないですよ💓
旦那さんがいるなら、ママのリフレッシュ時間をもらっちゃいましょ‼︎‼︎
何があったのか存じ上げませんが、わたしはママの味方ですよー!!!

meep

長くなります。
今群馬県に住んでいます。
実家は広島県なのでなかなか実家に帰れません。
住んでいるところは凄く田舎で、駅バス停病院スーパーなど生活するのに必要な施設は全て歩いて30分以上かかります。
しかし車を持っていません。
初めはお義兄さんが今乗っている車を譲ってくれるという話だったのですが、旦那が勝手に断りました。理由はもうボロい、車検が切れるからだそう。
子どもも生まれたのでリースや中古車購入を散々お願いしましたが「うん」という返事ばかりで何一つ進展がありません。
旦那の転勤で群馬へやってきましたが、会社の人への伝達を旦那がうまくしてくれず、いざ群馬の家に引っ越ししてみると10畳のワンルームマンションでした。引っ越しもかんがえましたが、このアパートは旦那の会社が借りているので勝手に引っ越しもできず、旦那に相談して欲しいとお願いしても未だ進展がありません。
旦那には夜勤があります。ワンルームしかなく旦那を静かに寝かせてあげたいので夜勤の週は朝から息子をベビーカーに乗せ夕方まで外で過ごしています。
止まると泣くので永遠に歩き続けます。
町内を歩くのも飽きたのでバスや電車で出かけたりもしました。
私の近くの電車もバスもバリアフリーではなく数段段差があるため、ベビーカーを一回畳んで息子を抱いて乗車しなければなりません。
ベビーカー8kg息子10kgを抱えての乗車がきつくなったので、最近はベビーカーをやめておんぶで歩くようになりました。
その影響で坐骨神経痛になってしまいました。
歩くのも辛いです。でも家を空けなければいけません。
昨日今日と旦那が休みになったので今日病院へ行きたかったのですが、旦那が散髪に行くと言い子どもを預けれないので行くのを辞めました。
しかし、未だに散髪へ行きません。
というより寝ています。
もう我慢の限界です。

龍愛mama2児

我慢せずに、今日旦那さんが家にいるのなら息抜きでも行って行ったら良いと思いますよ😊

気持ちも限界なら子育ても楽しくありませんから☺
旦那さんに言えば分かってくれると思います😌

キツイ言い方したらごめんなさい。
ご主人、子育ての大変さ理解されてますかね?
よくここまで我慢しましたね。
実家が遠いと余計に嫌になるし、頑張るしかなくなりますよね。
実家が近く経って子育ては辛い時があるのに‥。
しかも、ワンルームなんて狭すぎますよね(^_^;)
おもちゃもたくさん買ってあげられないですね。
ご主人、夜勤があるのならどうして、もう少し考えて引越しを検討しないんでしょう?
ご主人に対して我慢しすぎではないですか?
1人の問題ではなく、家族の問題なんですよ。
父親としての自覚はあるんですかね?
私ならきれてしまいますね。
今の気持ち全部ぶつけたほうが良いですよ?
外で寝かしつけるなんて子供もかわいそうです。
それを冬の寒い日まで続ける気ですか?
ただちに引越ししてもらえるように、会社と相談してもらってください。
ご主人が言えないのなら、実家へ帰るくらいの気持ちを伝えたほうが良いですよ。
夜勤も大変だと思いますが、子育てだって自分がどんどんボロボロになることだってあるんです。
それを理解してなさすぎだと思います。
夜勤よりよっぽど子育てで寝不足になるほうが辛いですよ、はっきり言って。
我慢しないでください。
そんな生活続くわけないんですから。

なち

息抜きは、大事ですよ!!

旦那さんに少しみててもらって、
気分転換してください!

一時保育などは、どうですか?

☆yu☆

大変な苦労されてるんですね。
群馬って本当に車が無いと大変な所ですよね!良く行くのでわかります。
ご主人が親身になってくれないのも辛いですね。
具体的にいつまでに車を買って欲しいと言ってもダメですか?
金銭面で問題があるなら、ご両親に車が欲しい事を相談して少し援助してもらうのは難しいですか?

雪

なんて優しい…>_<…優しすぎます!!
私なら夜勤でも家にいて眠れなくさせてやります。そしたら引っ越し考えるのでは?
ベビーカーに抱っこ紐つけてエレベーターないところように両方装備してます(*^^*)ってか私ならバスに乗って電車に乗って広島帰っちゃう!!!!

ピレ

今日は耐えて、明日お子さんを連れて実家ペット帰ったらどうでしょう(´°ω°`)?

あやりんこ

読ませてもらいました。旦那さん酷いですね!主様は本当に頑張っています!私も精神疾患10年目持ちです。
引っ越して身動きとれないですね。
まず、市の保健師に相談、訪問してもらって下さい。
気分転換できる場所や相談できる場所、まだ市からの育児サービスなど教えてもらえます。市によりルールは違いますが散髪も行けますよ。
育児は手助け無しではやっていけません。旦那さまは理解なさすぎ、行動力無さすぎです。甘くみすぎですね。そんな人に気遣いなんてしてなくていいですよ。勝手に寝ろって感じですし、子供は煩いものです。文句言われてもしっかりしないでこの部屋になったのは誰のせいだ!って言い返してしまいない。