※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

水分を取らない息子が便秘で、酸化マグネシウムや浣腸を試しても改善せず、水分摂取に苦労しています。飲む量が少なく、飲み物に対する興味も薄れているようです。他に何か対策があるでしょうか?

水分をとらない息子…便秘が治らない😭

便秘のため7月くらいから酸化マグネシウムを飲んでいます🥺
それでも出ない時は小児科で浣腸をしてもらってます💦

水分とらないことが原因か?と思い、積極的に飲ませるものの拒否😭
寝る前にフォローアップミルクか牛乳を飲ませますが最近それもまばらで、平均50mlくらいです。
1日水分として飲んでるのは平均100mlくらいかと。
あとは汁物、ヨーグルト、食事に含まれる水分、出てるかわからない母乳って感じです😂

●食事に汁物つける→以前はぐびぐび飲んだが今は飲むより具を食べて、数口飲むくらい

●キャラクターのコップ→最初は乾杯を楽しんでたがもう飽きた模様

●ストローマグ→飲む時飲まない時まちまち

●牛乳→牛乳は好きであげたら1口は飲んでいたが、もう麦茶同様になって飲む時飲まないときまちまち。

●ジュース→飲まない(まだりんごジュースしかあげてない😅)

●アクアライトやosワン→熱の時飲ませるものまない

●ストローパックの飲み物→牛乳のパックにハマったが中身を出すようになりのまなくなった。牛乳パックのやつは取っ手の入れ物?に入らず…😂
麦茶も試すも、ストローマグにおなじく飲むのはまちまち😭

他に何かやれることはありますでしょうか?

アドバイスお願いします🥺

コメント

回答にはなりませんがうちは水分めっちゃ取りますがそれでも便秘です( ´・ω・`)

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

水分極端にとらないのでそのせいかと思ってましたが、そうなんですねー😭

何かやってることありますか😭??

• 11月28日

退会ユーザー

たまたまかも知れませんがヨーグルト2日連続食べたらその日は💩出ました😂
    ヤクルトは効果なく…
    食物繊維食べても出ず…笑
    うちも便秘に悩んでます( ´・ω・`)

• 11月28日
  • えびす

えびす

ほんと悩ましいですよね😭
    小児科の先生は酸化マグネシウムのんでリズムを…っていって結局7月から現在に至ります😅なんか解決になってなく…

うちも、お芋などもだめ、ヨーグルトも効果なし😭

どうしたらいいのか😂

• 11月28日
フェリシティ

キウイとかキノコ類は食べますか?
便秘にいいみたいなので試してみて下さい😀

うちは子供達がすごく水を飲むんですけど、便は二日に一回です。

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

きのこは週に何度か食べています💖
    しいたけ、しめじ、エノキあたりです🥺

最近キウイあげてなかったのであげてみようと思います✨✨

• 11月28日
まりも

息子も10ヶ月のときから便秘でマグネシウムのんでます。
オートミールやサツマイモバナナとかあげてますがなかなかなおりません。少し前に薬をやめてみたのですが💩が固くて痛くて泣いてしまいまた薬のむようになりました。いつになったら薬卒業できるのか😲