※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週4日で破水し、入院した初産婦です。現在陣痛はなく、採血後2日様子を見て促進剤を考えています。破水からの出産経験者の方、どのように進んだか教えてください。

37週4日で破水→入院になった初産婦です。

2時前あたりにテレビを見ながらゴロゴロしてたらサラサラの水が出たような気がして、トイレに行ったら少量の出血…。
病院に電話してすぐ来てください、からの入院となりました。
ただ、7時前の現段階で全く陣痛はなく…。
今日採血し、感染等も無ければ2日くらい様子を見て促進剤するかしないか…らしいです。
全く寝ていないのに興奮で寝られません(笑)

破水からの出産になった方、どんな風にお産進んでいきましたか??
とりあえずのんびり陣痛待つか…と言うくらい穏やかに朝を迎えています(笑)

コメント

にゃんぴー

37週ぴったりになる日付変わった頃にトイレに行ったら破水してそのまま病院に行き点滴のため入院になりました☺️子宮口はそのとき2センチでまだまだだろうから同じく2日後くらいに産まれなければ促進剤かなー?とか言われてました。
少ししたら急にどんどん痛みが増し、本陣痛に繋がり、本陣痛から二時間半くらいかな?その日の朝7:32に出産しました🤠パパに連絡したの遅くて立ち会い希望が間に合いませんでした😂
出産楽しみですね❤️寝られるときに寝てくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期に破水になったんですね!なんだか心強いです。
    すぐに陣痛始まるの、羨ましいです!
    今朝食とりましたが、全く何もないので、ゆっくり寝ようかなと思います(笑)
    陣痛きたら頑張ります✨

• 11月28日
クッキー

朝10時頃に破水し、入院。その日は陣痛来なくて、暇してました😅
夜中にちょこちょこ痛くて、あまり眠られなかったです。朝になってまだ本陣痛じゃないねと言われて、昼までに陣痛来ないと促進剤打つと言われました。結構、昼頃に陣痛来たんですが、なかなか進まず(微弱陣痛)、夜に結局促進剤入れました💦そして、0時50分頃やっと生まれました💦
結局2日ほどかかりましたね😅
今はのんびり休んで下さい❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私もクッキーさんと同じようなスケジュールになりそうな予感がしています…(笑)
    陣痛に備えて、出来るだけゆっくりのんびり過ごしたいと思います😊
    とりあえず睡魔来てくれないかな😪

• 11月28日
ゆうちゃん♡

2人目が破水からでした!
破水してから1時間後には陣痛きて、3時間ちょっとで出産しました!

破水して病院行ったらほかに2人いて、2人とも前日か前々日から入院して陣痛待ちだったのに、後からきて先に出産してました😅

もう少しですね!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード出産、羨ましいですー!
    私もそんな感じで進めば良かったのですが、今も全く気配がありません…。
    とりあえず全然寝れていないので、睡眠をとって陣痛に備えます!

• 11月28日
kANA

お昼前に破水して微弱陣痛が有りました❗️
早かったら今日中って言われてて、でも初産だしみんな長引くと思っていたようです。
陣痛に繋がるようにとにかく歩いたり階段の登り降りしてと言われてひたすらやり夕方に全開になって夜8時ぐらいに産まれました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃスムーズに進んだんですね✨羨ましいですー!
    私もきっと初産だし遅いのではないかなと思っています🙃
    歩いたりの指示もないので、ベッドで安静にしつつ陣痛に備えようと思います!

• 11月28日
  • kANA

kANA

指示が無いなら安静にして陣痛に備えて体力を残してた方がいいかもしれないですね❗️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず寝れそうな時に寝て、寝たら院内の案内がてらお散歩しようってなりました😊✨
    ガンガン歩きます!

• 11月28日
SUN&MOON

破水から2日間促進剤やって、子宮口が思ったより開かず緊急帝王切開になりました😓
促進剤やめたら陣痛遠のいたので自力での陣痛は結局付かなかったです😭
促進剤入れてる時呑気にツムツムしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そんなパターンもあるのですね…ほんとにお産ってそれぞれですね…。
    促進剤入れてる時もツムツムする余裕あるんですね🙌わたしもやっちゃいそうです(笑)

• 11月28日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

破水からだったし、なかなか陣痛来ないし帝王切開だったので入院日数が長かったです😩
    そして、お風呂に入れない期間も長かったです😓
    何が辛かったってお風呂に入れなかったことでした笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!確かに私もただ寝てるだけの入院中なので、ただ長くなっている感じ凄いします…(笑)
    お風呂入れない期間が長いのも地味に辛いですね!

• 11月28日