※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が寝ている時に呼吸が数秒止まることがある。睡眠時無呼吸症候群か心配。耳鼻科で診察してもらえるでしょうか?

1歳9ヶ月の子なんですが寝ている時に数秒呼吸が止まってる時があります💦多分…
睡眠時無呼吸症候群ですよね💦
数日前にあれ??と思う事があり、夜中もあれ??と思い、ついさっき3秒くらい呼吸が止まっていた気がします😭
いつ起こるか分からないから動画は撮れないし、耳鼻科に行って診察してもらえるのでしょうか?
実際は私の勘違いでそんな気がしただけでちゃんと呼吸していた。なんて事も考えられるのですが。

コメント

🕊

頻繁に止まりますか?
1時間に5回以上か10秒以上止まることがあれば無呼吸症候群みたいです!
うちの子もたまに息してない?と思うとかありますが特に相談したりしてなかったです💦

ママリ

耳鼻科にいけば診察して貰えるかと思いますが、診察方法が機械を付けて1晩寝ないといけないので子供でも出来るのかな?と思いました🧐
もし頻繁に怒るようなら相談に行ってみた方がいいかもしれないですね😣

ぽんぽん

眠っていると呼吸の
リズムというのがあり
呼吸が浅くなることが
あります。
その呼吸が浅くなっている
時を見て息してない?!って
思ったのではないですか?