※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
産婦人科・小児科

岐阜県の市立恵那病院で里帰り出産予定。情報不足で不安。分娩費用や食事、スタッフの雰囲気など教えてください。

岐阜県の市立恵那病院で里帰り出産予定です。
里帰りなのでまだ検診も市立恵那病院へは行けていないのですが、産婦人科が新設されてまだ数年なのでクチコミが少なく情報が足りません。
分娩費用や食事、看護師さんや先生の雰囲気など情報がいただけたら嬉しいです!

コメント

さえ

今年4月に恵那病院で出産しました!
分娩費用は、出産一時金の42万円以外から9万円くらい支払いしました。日曜日から、次の土曜日まで入院してました!
食事はまぁ普通でした(笑)おやつも出ますし、カフェインレスの珈琲や紅茶も、粉ですがくれます。コロナだったので、お祝い膳は1人分でしたが😅
看護師さんや、先生達もマメに様子を見に来てくれましたし、優しい人ばかりでした。
何より病棟が綺麗なので、快適でした。
また2人目も恵那病院で産みたいなーと思っています(*^^*)

• つな

つな

すごく詳しくありがとうございます☺️2月出産予定なのでコロナ対策も同じ感じになるのかなと思うので参考になります!情報をいただけて不安が減りました✨
    ありがとうございます💓

• 12月2日
  • さえ

さえ

グッドアンサーありがとうございます!
    コロナ禍で、不安もあると思いますが、頑張って下さい!意外とどうにかなります😂
    あと、私の時は検診の時、先生が4人くらいかわりました(笑)色々先生いるんだなーと思いました!
    翌日から母子同室ですが、シャワー浴びる時は預けれます。私はその時以外は預けませんでしたが、夜中など辛かったら預ける事も可能なんだと思うので、無理はしなくていいと思います☺️
    他にも分からないことあればなんでも聞いてくださいー♡

• 12月2日
  • つな

つな

さらに詳しくありがとうございます😭💓
    ただでさえ初めてのことだらけで不安なのにコロナもあって…とすごくすごく不安だったんですが先輩ママさんから優しくしてもらえるだけで本当に気持ちが違います!
    また質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いします🌟

• 12月2日
I&S&K

2年前の10月に産んだ時は朝方で普通分娩で、出産一時金引いて3万でした!
出産は土曜日でした!
食事は期待しない方がいいかもです😅個人病院で上二人は産んだのですが、恵那病院のお祝い膳が個人病院の普通の食事で入院中の食事に感動してたからかもしれませんが……

ただ看護師さんや助産師さん先生は、かなり親切にしてくれて個人病院の時に嫌な思いした事あったのでその辺は安心して出産できると思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• つな

つな

詳しくありがとうございます✨
    食事は残念、と噂に聞いてたんですがやっぱりそうなんですね💦笑

先日初めて健診に行ってきたんですが看護師さんや助産師さん、先生が優しくて良い雰囲気なのは私も感じました!安心して出産できそうです☺️
    ありがとうございました🌟

• 12月23日
スナチャン

恵那病院は立ち会い出産出来ましたか?逆質問ですみません💦

• つな

つな

お返事遅くなり申し訳ありません!私が恵那病院で産んだ2021年2月時点では立ち会い不可でした💦今はコロナ対応が変わっているかもしれないのでご参考程度に…

• 6月22日