※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
産婦人科・小児科

左おっぱいがカチカチになり、お乳が出にくい状況。赤ちゃんも泣いたり怒っている。他にできることはありますか?訪問助産師や桶谷式が予約できず、熱が出るのを待つしかないでしょうか。

乳腺炎になりそうです。
左おっぱいの脇の下あたりから鎖骨下あたりまで広範囲にカチカチになりました。フットボール飲みしたり手で押したりしても、あまり改善しません。
お風呂で温めたりマッサージもしました。赤ちゃんにも飲んでもらってます。
押しても詰まってる為あまりお乳が出てこないのか、赤ちゃんが泣いたり足をバタバタさせたり怒ってる感じです。おっぱいはまだ熱を持った感じではありません。
もう今できる事はやったような気がするのですが、他に何かありますか?😭
明日から土日なので、訪問助産師さんも予約できず、桶谷式も予約とれず、このまま熱が出るのを待つだけなのでしょうか。。。

コメント

ママリ

搾乳機はありますか😭?
手で押すより搾乳機のほうが出ると思います😭
私もこの前乳腺炎なったばかりで39度の熱が2日も出て涙が出るくらいおっぱい痛かったので😭
搾乳機で硬くなってるとこを押しながら出したらかなり楽になったので😭

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます!
    搾乳機もやりましたが、手で押しても乳首周りの部分だけ
    絞られ、ダメでした😭
    あとは、赤ちゃんを夜中に何度も起こして飲んでもらうしかないですかね😢まどろみながら、吸ってもらうしか…😫
    最近朝まで眠れるようになったのに、かわいそうですよね😢

• 11月27日
Kotori

とにかく頻回で押しながら飲んでもらうのみです🥺🥺🥺
痛いですよね😱

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わかりました、頻回で飲ませるのみですよね😢
    やってみます!!!

• 11月28日
  • Kotori

Kotori

わたしは母乳マッサージとか言ったけど、結局は自力で絞り、飲んでもらいました😅
    通ったときは、子供が神にみえました!

• 11月28日
  • ぽこぽここ

ぽこぽここ

頻回でたくさん飲んでもらい、昼過ぎには開通しました!熱も出ませんでした!昨夜はとても不安だったので、ご回答下さって本当にありがとうございました😊

• 11月28日
  • Kotori

Kotori

開通おめでとうございます㊗️
    ほんと、体調悪いと良く詰まっていました。
    とにかく無理せず、休める時に休むようにするのもポイントかと思います🤩

• 11月28日