※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪ママ
子育て・グッズ

生後50日の男の子にスリングを使いたいが、どのタイプがいいでしょうか?リング、チューブ、バックルの中でオススメはありますか?

いつもお世話になってます╰(‘ω’ )╯
今回はスリングについてアドバイスをいただきたいです!!
現在、生後50dのboyがいます。(出生2455g現在4700g程)
アップリカのコランCTSを購入済ですが、嫌がるのでスリングにしようかなと思ってます。
家事や買い物で使いたいのですがリング、チューブ、バックルタイプとありますがオススメはありますか?

コメント

ててこ

こんばんは☆
私も出産前にエルゴを買いましたが、今はスリングを使用しています。「アッキースリング」というスリング(リングタイプ)です。
スリングは、まだ腰や背中が座っていない赤ちゃんには縦抱きをしてはいけない(背骨がCの字のため)ということで購入しました。
スリングは、使い方が慣れるまでは正直大変でしたが、回数をこなしていくうちにコツを覚え今ではほんの数分で出来ます‼️
また、ぐずり対策にも効果的で、スリングに入れるとまん丸になり気持ちよさそうに寝ます。外のお出かけもだいたい寝ていて、寝ていなくてもあまりぐずることはないですよ。
アッキースリングしか使用したことがないのですが、価格は高めで迷いましたが、買ってよかったです。スリングに助けられていることが多いので😅
トコちゃんベルトの生みの親の助産師さんもアッキースリングをおすすめしてます。
長々と失礼いたしました😌

• 凪ママ

凪ママ

回答ありがとうございます☆
    慣れるまでにどれくらいかかりましたかー?

• 7月29日
  • ててこ

ててこ

スリングはとにかく練習を重ねないとうまく使えません。
    どれくらい練習するかによると思いますが、私は2週間ちょっとで仕組みを理解でき、なんとか使え、ピッタリフィットするようになってきたのは2ヶ月くらい経ってからです。最初は鏡をみながら入れました。慣れてくるとここを引っ張るとここが締まるということが分かってきます。
    とにかく入れる前のセットをきちんとすることと、練習あるのみです。
    購入した当初は、うまく使えず購入しないほうが良かったのかなー…😣なんて思っていましたが、今はもうスリングを手放せなです😊
    「アッキースリング」のホームページをのぞいてみてはどうでしょう⁇

• 7月30日