※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがガス溜まりで毎日かん腸をすることになり、空気を飲みやすい理由やお腹の張りで飲みづらいことが不安。同じ経験の方いませんか?

生後2週間の赤ちゃんがいます。

お腹がパンパンで病院に行ったらガスが溜まってる、との事で毎日朝、昼、晩とかん腸をする事になりました😞

授乳してる時に空気を飲みやすく、ゲップも出る時と出ない時があり、まだ小さいから腹筋が弱くおならが上手くできない、などが理由だと言われました😣
かん腸はいつまで続くか分からないと言われ、赤ちゃんもお腹が張っているから1度に沢山の母乳やミルクを飲む事ができないし、沢山飲むと苦しいと感じている可能性もあり不安です。😢
同じ経験ある方おられますか?お話聞きたいです❗️😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスでは無かったのですが
便が出にくく
毎日すきあらばのの字のマッサージしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。私も、のの字マッサージ沢山しとあげます‼️

• 11月28日
りらくま

うちの子もゲップほとんど出なくてお腹がカエルみたいになってます😥漢方の座薬を1日一回と綿棒浣腸してガスを出すようにしてますよ!お尻の穴が小さいみたいで座薬を入れたら少し大きくなったような気がしています!本人はいたってケロッとしているので時間が解決するのかなと気長に構えてます☺️