※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

心療内科で薬を悩んでいる女性。自律神経による体調不良で吐き気やめまいがあり、薬を考えている。過去に薬を飲んでいたが、今は再び悩んでいる。

心療内科で薬を貰おうか悩んでます🌀
みなさんだったらどうされるか、参考にさせていただきたいです🙏🏻

精神面は問題ありません💬
恐らく、自律神経の乱れで体調を崩すことがたまにあります💭

その時によって症状は違いますが、主には吐き気、嘔吐、軽い腹痛と下痢で、あとは悪寒やめまいがある時もあります。
また、生理時の体調不良が酷い時もあって、ピルを検討した事もありましたが、調べてみるとそれも自律神経が関係してるそうで、心療内科で薬貰ったら安心だなと思ったのですが、薬がないと不安な状態になりそうで躊躇してます💦

実際、2人目の産後にも体調崩して心療内科に通ってたことがあって(その時は精神症状もあったので、軽い産後うつと診断されました)、薬をやめた際に余ってた薬を、体調崩しそうだなと思う時に飲んだりしてたのですが、少なくなってくると不安になってきて、また薬貰いにいこうか悩んだりしてました😖

飲みきって結局貰いには行かず今まできましたが、久々に体調崩し、自律神経が原因かは分からないですが、今月は生理も少しおかしく、また、睡眠導入剤も欲しいなと思い、行こうか悩んでます💭💦(ちなみに原因は多分ストレスと睡眠不足だと思います)

続けば行くのですが、今はまだそうじゃなく、体調崩したのも久しぶりなのでどうしようかと😔

コメント

以前自律神経失調症で通院していました😌
現在は面倒なのもありもう何年も通っていませんが、自律神経から来てるなと思う症状は未だにあります。

睡眠導入剤がないと寝られない時期もありました。あまり優れないならとりあえず相談だけでも行ってみるといいと思いますよ😌

• 🔰

🔰

欲しい時だけパッと貰いに行けたらいいですが、心療内科は定期的に通わないといけなくなるので面倒ですよね💦

私は睡眠導入剤がないと寝れないって訳ではないのですが、産後うつと言われたときもそうだったのですが、過眠?というのか、睡眠浅くて質が悪いので、寝ても寝ても眠いし、昼間は何故か寝付けないしって感じで、以前も睡眠導入剤も一緒に貰ってて😌💭

とりあえず土日寝るようにして、もう少し様子見てみようと思います!!

回答ありがとうございます!

• 11月27日

退会ユーザー

そうなんですよね。パッと行けるわけじゃないし何年も自律神経と付き合ってるともうある程度何が原因かも自分でわかってるので薬だけ出して〜って感じですよね🥺

それもいいと思います😌
    旦那さんにちょっと協力してもらえそうならお願いして寝れるといいですね!ご無理なさらずご自愛くださいね〜🙌🏼💗

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ホルモンバランスなどで体調が悪くなり、精神科にお世話になりました。とりあえずママが元気じゃないと。ということで薬を飲んでます。

子供のために飲んでます。
無理なさらずに🙂

• 🔰

🔰

自分が辛いから、自分の為と考えていたので、夫にもすぐ薬に頼ろうとするねって言われたこともあり、躊躇していましたが、子供の為にっていうのはすごく納得だし気持ちが楽になります🥺

とりあえず1番の原因は睡眠不足によるものかなと思っているので、土日で夫にも協力してもらって回復するようにして、もう少しだけ様子見てみようと思います😌

回答ありがとうございます!

• 11月27日