※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子がパパっ子すぎて、ストレスが溜まっています。パパに頼ることが多く、私の存在感が薄いと感じています。パパに相談しても理解されず、イライラが募っています。

愚痴です(*_*)
1歳10ヶ月の息子が、パパっ子すぎてストレスで…

これまでもほとんど私が見てきたのに!ママなのに!!
という余計な気持ちのせいなのは分かってます。
でも、何かにつけて「パパ!パパ!」
私が言うと奇声を上げて、ほぼ威嚇でないですか?っていう反応…
しまいには、気に食わないとバイバイと自ら手を振ってくるし、イライラするわ!!
悲しくて悔しくて涙が止まらない…

パパに相談しても、
そんなことはない。ていうか何でそこまでイライラして対応するの?
そんな時期なんでしょ。諦めて頑張るしかない と。
あなたが「パパが大好きだもんね!パパがいいもんね!」って毎回言うのを聞く度にダメージくらうんですけど

お風呂も夜の寝かしつけもパパにお願いした日には、「息子の世話しないのにいる価値ある?」だって。
もうどっか遠い所にでも行きたい。。

コメント

おと

いる価値ある?はアウトですね。
モラハラです🙅‍♀️3日くらい家空けてどれだけママの存在が大きいかわかってもらいましょ🥶

• カカオ

カカオ

返信ありがとうございます!
    モラハラですよね😭😭もう自分が全部できるからって言い切っているので、友だちと旅行にでも行きます!!💫😃

• 11月28日
  • おもち

おもち

横から失礼します!
    ぜひ!!!!旅行いってください!!!!!有り難みをわからせねば!

• 12月14日
りくりら

ムカつく言葉!!
次からは、パパが大好きみたいだからヨロシク~!!と明るく育児を押しつけて家事したら良いですね🌼

• カカオ

カカオ

返信ありがとうございます!
    ムカつきますよね💦しかも全然、私の気持ちは伝わらないし…😭😭
    もう開き直って楽することにしました✨😊

• 11月28日