※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児中に疲れや孤独を感じ、ストレスで心身ともに疲れています。地元に戻れず、親や友人にも会えず、夫も不在。頼れる人がおらず、困っています。

毎日育児してると、急にプツンと自分の中で糸が切れる時ないですか?
疲れなのか、孤独なのか、ストレスなのか、もう分からなくなってるんですけど。

コロナでもう長く地元には帰れてなくて、親にも親友にも会えてません。
旦那も出張で1週間留守。
私と子供達3人だけ。
頼れる人がいません。
八方塞がりで心身ともに疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれ様です。
わたしも地元にコロナで去年の年末から帰れてません。
こちらに友達や頼れる人はおらず
義実家のみです。
それも仲悪く。。(笑)
1歳の子供がいますが、シングルマザーです。
コロナも東京の次に多い大阪です
毎日生きてくために働いてますが正直孤独で辛いと思う日々です。
先の見えないコロナとゆうこともあり大変ですよね。
頑張りましょうとゆう言葉はこうゆう時にゆうべきではないと思うので
たまにこんな風に携帯をいじれる時などには自分の好きな音楽や動画をみてゆっくりなさってくださいね🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    大阪でシングルマザーをしているのですか!
    私より全然頑張られていらっしゃる。
    どうか、ママリさんがもうダメかもと思ったら、地元のご家族を頼れるのなら、頼って地元にお引越しを考えて下さい。

励まし、ありがとうございます。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。
    メリーズうさぎさんもお二人のお子さんをきちんと育てられてて、、🥺💗乗り越えましょうね😊🥣

• 11月27日
  • リ

コメント失礼します。
    読んでて少し理解が出来ない部分があったんですが、シングルマザーでありながら、義実家に頼っているというのはどういうことですか?この質問で気を悪くされたらすいません。つい気になってしまい質問させてもらいました。

• 11月28日
結優

私も実家が新幹線を乗り継がないといけない距離で、コロナで一年地元に帰れてないです。いつ帰れるかもわからない。

旦那の三連休以上の休みで子どもが幼稚園休みのときは旦那の実家にお泊まりに行って甘えまくりですが、高速で二時間半は掛かるので、旦那がいないと行けません😣💦

実母も結婚して子どもが生まれる二年ほど前に他界してるから、お義母さんくらいしか頼れなくて…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母様が他界されているとのことで、義実家へは甘えることができる環境で本当に良かったですね。
    高速で2時間半は、私の実家と同じくらいかかるので、それなりに遠いですよね。
    適度に手を抜いて無理なさらないで下さいね。

• 11月28日
りくりら

私は逆に旦那が出張行くの嬉しいです(笑)
ご飯作るのが楽になるし自分のペースで生活出来るので🌼

私も実家が遠く近くに頼れる人もおらず2年 旦那様の出張で母子家庭してました。
頼れる親が近くに居ないの寂しいですよね⤵️

旦那様が居ない間は家事を手抜き指定楽してくださいね~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出張で確かに、早く寝られるから楽な部分はあるのですが、1人で2人を外に遊ばせに出て、ごはんを3人分用意して、お風呂に入れるのが疲れてしまって、ちょっとしんどいです。
    小さいのに、うちの男子達はめっちゃごはん食べるので何度もごはんを足しに往復してます。

• 11月28日
  • りくりら

りくりら

私は居ないと自分のペースで時間を使えるので楽で幸せ💕
    明日から1週間居ないのでニヤニヤが止まりません(笑)

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日からは待ちに待ったリラックス期間ですね(笑)

• 11月29日
  • りくりら

りくりら

ずーっと帰って来なくても良いのですが(笑)

• 11月29日
くぅ🧸

こんばんは✨私なんて子供1人ですが、旦那は単身赴任なので24時間息子の常に一緒にいます。実家族も友人も6時間くらいかかる離れたところにおりますので全く会えていません。

プツンと切れて、私はものにあたったり子供の腕を強く掴んでしまったり、1ヶ月に一度あるかどうかの時に手を上げてしまうこともあります。

メリーズうさぎさんの下のお子さんは1歳ちょうどどのことですが、その時なんて離乳食撒き散らされて私がよく泣いてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お、私にもあった過酷な思い出…と思ったら、ちょうど分別なしにイヤイヤ期真っ盛りな頃ですね。
    私なんてその頃、下の子を産んでたので忙しくて余裕も無ければ産後のイライラもすごくて、もっとやばかったです。黒歴史です。
    今は落ち着いてイヤイヤがかなり減ったので楽になりました。

離乳食まき散らし、こたえますよね。
    2人目妊娠中の時に辛い目にあったので、レジャーシートを敷いてます。

• 11月28日