※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

姪っ子(5)と甥っ子(3)が可愛くて嬉しいが、2ヶ月の子供がいるため、時間を分けるのが悲しい。同じ経験をした人はいるか?

姪っ子(5). 甥っ子(3) になるのですが、
もう可愛くて可愛くて仕方ないです( ; ᯅ ; `)

めちゃくちゃなおば(私)っ子なので、嬉しくて
たまりません。何でも買っちゃいます。笑💗

ですが、私には2ヶ月の子がいます。
もちろん、めちゃくちゃ可愛いです( ; ᯅ ; `)
今までほとんど一緒にいた分、自分の子に目を向くと
生まれてから今までみたいに遊んでやることが
出来ないのが悲しくて(;_;)笑
私の子供の事もめちゃくちゃ可愛がってくれますが
どこか寂しいみたいです(; ;)嬉しいような悲しいような

ちなみに子供が大好きです。💗!
同じ方いませんか、、(´^∀^`)

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子が生まれて
可愛く仕方ないです😂❤️

  • S

    S

    そうですよね😻💗
    自分の子とはまた違った可愛さがありますよね🙆‍♂️

    • 11月27日
deleted user

とっても優しい方ですね✨
全然状況違って申し訳ないですが、私が子供の頃毎日のように遊んでもらっていた同じアパートのお姉さんに子供ができた時はすっごくショックでしたね〜
なんで私と遊んでくれないの??その赤ちゃんなに?!って酷い感情持ってました笑
きっと甥っ子さん姪っ子さんも寂しさがあるのでしょうね😭
でもSさんの優しさはきっと伝わっているはずです!!

  • S

    S

    子供にだけは優しくなっちゃいます、、🤣💦
    やはりその立場だとそう思ってしまいますよね😭

    運動会もかけっこ私のために頑張るけん来てよー!!!と
    言われ、出産して退院4日目で
    運動会一緒に走りました、。頑張りました。。笑

    その一言がうれしいです(;_;)

    • 11月27日
ママリ

昔私がその姪っ子ちゃんの立場でした😋
Sさんの赤ちゃんに対して姪っ子ちゃんたちが遠慮?しちゃうのわかります!
すごくかわいい存在なんですが、前みたいにはSさんに甘えられなくて、でもSさんのこと大好きなのは変わりないです!

私はいとこ(ここではSさんの赤ちゃんになります)にケガをさせてしまってそこから気持ち的にいとこと遊べなくなってしまいましたが、いとこの結婚式の名前カードで
小さい頃一緒に遊んでくれて嬉しかった、憧れのお姉ちゃんだったよと書いてくれていて、とても嬉しかったです。
きっとSさんの娘ちゃんもこれから一緒に沢山遊んで仲良くなってくれるんじゃないかなと思います😆

大人になったら私の母とおば、私、いとこ、私といとこの子どもたち、と集まれてすごく楽しいですよ😋

  • S

    S

    遠慮しちゃってるのが伝わってきて辛くなります😭
    大好きで居てくれたら嬉しいです😻

    それは嬉しいですね😌💭

    良いいとこ関係になってくれること祈ります🙏🏻💫
    ありがとうございます(; ;)

    • 11月27日
ママリ

私も同じです!
あまり遠慮してる感じはなく、授乳中も近くに来て絵本呼んで〜とか言うので、今5ヶ月の初ママですが、すでに2人育児を味わってる気分です😂

今までみたいに遊んであげようとすると、我が子がほったらかしになったり‥幸せな悩みですが、難しいですよね😭❤️

  • S

    S

    もうほんとに分かります🤣
    私も3人のママ?、と思うぐらいです、(笑)

    まだ小さいけんね、と言っても姪甥も俺も私も小さいよ!と言われてもう常に幸せな悩みです🥶

    頑張りましょう😢💗

    • 11月28日