※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

産後うつについて薬で治るか相談したい。周りに頼れず、辛い状況。旦那は忙しく、休みも少ない。

産後うつって薬とかで治るんですか?

相談した所で、周りに頼って…とかいわれて頼る相手居ないからこうなってるんだけどなー。
誰かに話してもどうせ今の状況は変わらないし、話してるその時はスッキリするかもしれないけど結局その後しんどくても自分でやらなきゃいけないし。

旦那は毎日遅いし休みはたまにしか無いし。

あー辛い


コメント

ダイエット始めました😃

薬で治るっていってもそのときだけですよ。

本当に周りに頼って!って言われるけど、頼れる人がいたら頼ってるわ✋なりますよね😒
そうそう。自分でやらなきゃいけないから、踏ん張らないといけないとやってけないですよ。
でも、相手に話しても変わらないけど、自分の気持ち伝えるだけでも違いますよ。

  • まの

    まの

    健診の時に話したりはしてみますが、みんな周りを頼ってーって同じことしか言わないのでもう話すの辞めました。

    • 11月28日
みあごろめ

薬を飲むと落ち着きますよ。
ザワザワやモヤモヤが少なくなります。
私には合っていたようで薬を頼りにしています。
お薬に抵抗なければおすすめしますよ(^^)

  • まの

    まの

    産婦人科で貰えるんですか?

    • 11月28日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    心療内科ですね。

    • 11月28日
  • まの

    まの

    ありがとうございます。

    • 11月28日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    心療内科は、思ったより敷居も低いし薬も依存性は低いものもたくさんありますよ。
    お大事になさってください!

    • 11月28日
とまと

ツラいですね…😭鬱のモードになると、もう他人からの言葉とかよりも、とにかく楽になりたいですよね…
ダンナさんが理解して協力してくれたらいいんですけどね。
母乳でも影響しない漢方を処方してくれる先生もいますが、病院を調べていかないと薬の得意、不得意がありますよ。漢方が得意な先生を探して行ってみてください!
今きついのはいつか終わりますから❗子どもは成長しますからね!!

  • まの

    まの

    そもそも忙しい人なのであまり家にいないので、居ても何もしませんが(笑)

    きついのが終わるのいつなんだろう…

    完ミなので色々試してみます。

    • 11月28日
はじめてのママリ

めっちゃわかります。
病院に行っても薬出されるだけかなーとか、薬って結局その場の気持ちを抑えるだけで完治するものではないんだろうなーとか思います🥺

ほんとに、話す人がいないから困ってるのにって感じですよね。

  • まの

    まの

    相談しても状況変わらないですもんね、

    • 11月28日