※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちを始め、頭をぶつけて泣くので心配。転倒防止クッションを買ったが届かず、頭をぶつけることが多い。吐き戻しも心配。つかまり立ちに腹立ち、同じ悩みを持つ他の親に相談。

つかまり立ちをはじめた息子が1日一回は頭をぶつけて泣くので気がきじゃありません。。

転倒防止クッション買ったのですが、発送されてからなかなか届かず。。

毎日見てるんですがふと目を離した隙に後頭部とかぶつけてます。 さっきも後頭部ぶつけました。

すぐ泣くし機嫌もいいので大丈夫だとは思うのですが、もともと吐き戻し多いほうなのにたまに量多めに吐かれると頭かなと心配で私も疲れてしまいました。。

ぶつけて泣いてもすぐにつかまり立ちしようとする息子に腹が立ってもういい加減にしてよといってしまいました。。

これぐらいの月齢は皆さんこれと戦ってるんですかね😢

コメント

❤︎❤︎

すぐつかまり立ちが上手になりますよ😂
今はもうお手の物です!
少しの間ほんとに目が離さ無いかもしれませんが頑張ってください💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前よりはバランス崩さずできるようになったのですが、まだまだで😢
    楽しいみたいで何回もやるのでやめて😢となってしまいました😅

• 11月27日
momo

ぶつけると言うのは、転んで頭を床にうつということですか?
息子はクッション持っていたのにそう転ぶのは2、3回でした!
だから子どもよるのかな?と🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テーブルにつかまっててバランス崩して後ろに倒れておしりついてから頭ぶつけるのが後頭部ぶつけるときは多いと思います。横に転ぶ場合もありますもんね🤔
    うちの子はどっちもあって😅
    はやくクッション届いてほしいです。。

• 11月27日
りんご

わかります!
つかまり立ちしたての頃が1番離れられませんでした😂

転倒防止クッションってハチさんとかのやつですかね?🥺
うちもあれ使ってましたが、結局横とかは転んだら打つし、うちの子頭大きかったのもあってあれを背負わせてる方が倒れてたのでほぼ使いませんでした😂

でもほんと、あっという間に安定しますよ!🥺ちょこっと耐えてみてください🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

そうです!
    気休めかなとは思うのですが試しに買ってみました😂
    頭ぶつけたつぎの日の朝は息子が生きてるかすぐ確認しにいきます。。
    本当に気がきじゃなくて😭

すぐ泣くしそのあと機嫌もいいし大丈夫と言い聞かせても後で出血とかしてたらどうしようと不安で😢

あと少しと言い聞かせます!

• 11月27日
はじめてのママり🔰

あるあるですね🤣私の娘も今は安定しましたが座ろうとする時に倒れたりします😅私も心配だったので蜂さんのやつ買いましたが娘はいやーって大泣きされ、ヘルメット?みたいなかぶるタイプの買いましたがいやーって泣くし自分でとっちゃうしでダメでした🤣
大変かと思いますが見守っておくか、少し離れる時はお布団など折り畳んだやつを後ろにひいてクッションかわりにしてました😂❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お布団ひくのいいですね!!
    そうしてみます!
    私は家事のときだけでもとサークル買ったんですが出せー!と大泣きするのでそれもストレスになってしまって結局出しちゃいます😭

• 11月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やってみてください☺️
    わかります🤣おんなじです❗️❗️
    サークルやらテントにボール入れてあげたり色々と買ったんですがすごく泣くのでその鳴き声で鬱になりそうだったので辞めました😂😂
    大きくなったので泣き声泣き方もすごくて😂自由にさせておくと大変ですが泣かれてるよりいいかと😂

• 11月27日
万次郎

我が家も同じです〜💦
でもかなり安定して来ました‼️ベッドガードリュックって言うんですかね🙄?妹がプレゼントしてくれたので使っていますが横にゴチーンって行く事もあり、汗かいてしまったりで使ったり使わなかったりしちゃってます(笑)今日はアンパンマンの人形が背負ってます😂
恐らくもう少ししたら踏ん張る力も強くなりバランス良くなって来ると思うので一緒にもう少し見守りましょ〜‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神削られますよね😭
    次の日元気だとホッとします。。😢

そろそろ届くとはおもうのですが、横に弱いですよね😅
    布団をひくなど対策しようと思います!

皆さん同じような思いされてるようでなんだか頑張れそうです😭
    頑張りましょう!!!!!

• 11月27日
はじめてのママリ

ほんとにいつの間にかちゃんとそろりそろりと静かに座って転げなくなりましたよ🤣❤️
私は転げて泣いたら駆けつけるスタイルで自由にさせてました🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供も学ぶんですかね😭!
    毎回頭ぶつけて24時間は様子みてって思うと気疲れしてしまって😢
    機嫌いいし大丈夫って言い聞かせるんですが落ち込んでしまいます😢

しばらくはお布団敷いてとかで対策しようと思います!

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめのママリさんはとても優しくて素敵なママですね😢❤️
    私も見習わないとと思いました😢
    早く上手く座れるように願ってます🙏

• 11月27日