※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

実家に住んでいて、仕事をしながら子育てをしています。5人兄弟の1番上…

実家に住んでいて、仕事をしながら子育てをしています。
5人兄弟の1番上で母と息子も住んでいます。
みんなの分の家事をして、仕事もして子育てをしていました。
母も仕事はしていたのですが家事は全くしてなくて、仕事が休みの日や仕事後はパチンコ行って飲み行って朝帰りしたりです。
1番下の妹は5歳で、その子は従兄弟の家によく行っています。
家にいる時は私がみています。

私も仕事をしているのでみんなの分の家事するのがきつかったり、兄弟の習い事で帰りが遅いから息子が起きて1時くらいまで寝なくて次の日眠くてぐずりがひどかったり、母が家の中でタバコを吸うので受動喫煙だったりなどで、別々で暮らしたいと思い稼ぎをもっと増やすために父に相談しました。(父の会社で働いています)
そしたら、初期費用出すから別々で暮らしなさいと言われて、家を契約したことから、母が裏切り行為だ、縁を切ると言ってきました。
たしかに何の相談もなしに勝手に契約したことは間違っていたと思います。
でもそれで縁を切るのは寂しいなと思ってしまいました。
※父と母は昔離婚しています。

父は、血が繋がってるんだからそんなこと言われても縁は切れない、時が経てばいい距離感で話せる時が来ると言います。

皆さんどう思いますか??

コメント

すみっコでくらしたい

お父さんの言う通りだと思います。
多分いきなり家事しないといけなくなって遊べなくなったのが気に食わないんだろうなと思うので
気にしなくてもいいと思います。
そういう人ほど時が経てば何事もなく接してきたりもしますし。

ママリ

お母さんは家事をしてくれる人、妹さんを見てくれる人がいなくなって腹立ててるだけだと思います😓
私なら放っておきます😖

ままり

娘が自立するというのになぜ裏切りになるの?と思いました。
自分の子たちの家事の負担などをまた自分がするのが嫌で文句言ってきてるんだろうなと思いました。
子の幸せより自分の楽でしょうね。
家を出てもしばらくは文句言ってくるだろうと思います。なのでしばらく放っておいた方がママ自身もストレスにならずに済むと思いますよ😊

実家にいても、正直自分たち親子で暮らすための家を契約するのに親(一緒に暮らしてる母親)の許可は要らないと思うので、私はママが母親に言わずに家を契約した事自体も間違った行為ではないと思います。