※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜泣きで、授乳や睡眠に関する悩みがあります。完母でミルクが拒否され、3時間おきに起きる状況で、アドバイスを求めています。

もうすぐ生後9ヶ月になる息子の夜泣きについて
夜寝かしつけ後(抱っこか添い乳たまに添い寝)
1〜3時間おきに起きます。
19時就寝
20時 泣いて起きる 抱っこで寝かしつけ泣き止まなければ授乳
21時 泣いて起きる 抱っこでも泣き止まないので授乳
私が23時頃寝るのでそれ以降
起きる時は添い乳で寝かせてます。
朝7時まで長くて3時間しか続けて寝ません。

完母だとこんなものなのでしょうか?
ミルクに切り替えるつもりだったのですが
哺乳瓶拒否でミルクを飲ませれません。

起きる度に授乳はなるべくしない方がいいのでしょうか?
泣き止まない事が多いので最初から授乳してしまう事が多いです。

赤ちゃんは3時間おきに起きてもしっかり寝れてるうちに入るんでしょうか?
よく寝てくれるようになるため
なにかアドバイスがありましたら教えていただきたいです。

コメント

さすけ

子供二人とも添い乳だったので1~3時間でした。それこそ3時間寝てくれたらラッキーでした😅添い乳なら絶対寝るので楽さを取ってしまい・・・
二人とも1歳3ヶ月頃に断乳しました。長男は2週間程で朝まで寝るように、次男は1ヶ月ぐらいで1、2回起きるけど抱きしめればすぐ寝るようになりました😓
長男は断乳してから今も夜泣きしないし朝までぐっすりですが次男は今でも1、2回起きます😅個人差なんですよね💧
8ヶ月なら日中しっかり授乳してるなら夜間断乳しても良いかな~と思いますよ😌
あとは日中起きてる間に疲れさせたり、と言っても疲れさせすぎてもダメなんですが・・・

• あー

あー

回答いただきありがとうございます🥺なるほど、3時間寝てくれればラッキーぐらいに私も思えるようにしなくちゃ💦
    周りが朝まで寝るって子が多いので
    どうなんだろうと思ってましたが
    同じ方がいて安心しました😣
    19時から寝かせて12時間断乳していいのかちょっと心配ですが夜間断乳も考えつつ調べてみようと思います😣
    ご経験を教えていただきありがとうございました😣✨

• 11月27日
  • さすけ

さすけ

夜間はまだ8ヶ月なので断乳するなら水とかマグにいれて水分補給はできるようにしてると良いかなと思います😌
    私の周りもそうでした😫皆朝まで寝るのに・・・でも添い乳楽なのでしちゃってましたが😅

• 11月28日
  • あー

あー

水分補給はさせなきゃですよね😣
    まだストロー飲みが下手なのでその練習もさせてかなきゃですね😅
    添い乳始めちゃうともうそれ以外になかなか移行出来ないですね💦
    ご親切にありがとうございました🥺

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるようなアドバイスは出来ないのですが…
9カ月になったばかりのうちの子も全く同じ感じで悩んでました💦
8カ月の時に助産師さんに相談したら、授乳はお母さんがしんどくないならしてあげたらいいよって言われました!
私も授乳すれば寝てくれるのですぐ授乳したり添い乳したりしてます🥺
私としては授乳の方が楽なので、、
これでいいのかなって思ってましたが、その助産師さんに1歳すぎても授乳じゃないと寝ないようならその時悩んだらいいって言われてちょっと楽になりました☺️
私の周りもよく寝る子ばっかりで「まだ夜中起きてるの?大変だね!」とか言われます💔

• あー

あー

ご回答ありがとうございます🥺
    同じ状況の方がいて心強いです😣✨
    確かに授乳すれば寝てくれるのは楽は楽ですよね💦
    卒乳まではこのままやってこうと思います😌
    そうやって言われるのなんか嫌ですね😨💔
    授乳期間の今だけって思って頑張ってくしかないですね😣
    お互い頑張りましょう😣✨

• 11月28日