※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今妊娠21週なんですが、夜中3時くらいに2時間ほど右背部の少し腰寄りと…

今妊娠21週なんですが、夜中3時くらいに2時間ほど右背部の少し腰寄りというか、わき腹寄りというか、その辺に激痛がありました。
それからは、痛いけど腰痛なのかな?と思う程度で日常生活には支障はなく様子を見て過ごしていたんですが、夕方頃また激痛がありました。
歩くだけで痛くて、思わず痛い!って声が出てしまうほど、、💦
血尿もないし、発熱もありません。

いろいろ調べると、腎盂腎炎とか尿管結石とか出てきて、私もそれかなぁ、、と思ってかかりつけの産婦人科に相談しました。
案の定、症状を聞くと赤ちゃんよりも腎臓系のような気がするから、近くの大きな病院に行くように言われました。

でも、大きな病院では妊娠中だから見れないところも多く、電話相談の時点で無理だとわかるところもあり結局受診できるところがなく帰宅しました、、🥺
時間外ということも関係してると思いますが、私は何科を受診したらいいんだろう🥺と悩んでいます。

最初から泌尿器科にかかるのがいいのか、内科でとりあえず行くのがいいのか分かりません💦大きな病院がやっばりいいんですかね、、😨

ちなみに今は痛み止めでなんとか大丈夫です!
行く前に妊婦は大丈夫か問い合わせて行くつもりですが、
もし分かる方がいたら教えてください、、、!!

コメント

その

私は1人目の時に、脇腹(肋骨の1番下の骨の当たり)が痛くて悩みましたが、産婦人科で診断が付きましたが「水腎症」でした!

尿管が圧迫されて、尿が腎臓から膀胱に流れづらくなって、腎臓が浮腫んでいる状態でした💦

治療法は特になく、産むまで我慢だと言われました😱

切迫早産で個人病院に入院中でしたが、最後には食事をするのも激痛で、念のため内科のある総合病院に転院になりました。

転院先の産婦人科の先生から「水腎症だね」と言われて、結局内科にはかかりませんでしたが、「内科があるから!」と転院になったので、
やはり最初は内科ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    結局、大きな病院はなかなか見てくれず、近所の内科で診てもらいました!!
    やっぱり同じように、腎臓が浮腫んでいるみたいです😭
    抗生剤を出してもらってひたすらおしっこを出すように言われました!😂
    とても助かりました🥺ありがとうございます❤️

• 11月28日
maru

痛みが少しでも楽になれてよかったです😭

内科でも腎盂腎炎や尿管結石も見てもらえるとおもいます!
そこの病院から紹介状は書いてもらえないんですか?
行った病院に、妊娠中でも見てもらえる大きな病院教えてくださいっていうと、担当の人がいてるので教えてもらえるはずです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    近所の内科で診てもらうことができました🥺🌟
    大きな病院はなかなか条件的にどうしても診てもらうことができませんでした😭
    薬を飲んで、再発しないようにしたいと思います!!!!

助かりました!ありがとうございます!❤️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況なんですが、その後どうですか?
私も痛み止めもらいました。

とんでもない痛みでした💦

教えてもらいたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの内科に行って薬を飲んだら、2.3日で治りました!
    痛みも何も無かったかのように無くなりました😂!
    それからはおしっこ頻繁に出すようにしています🥺
    私の場合、水腎症まではならずに済んでたので良かったです!!

大丈夫ですか??
    2.3日で通常は治るそうです。長引くようならまた病院行ったほうがいいと思います!!🥺🌟

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も熱もないし、血尿もないんで、痛み止めで様子見です!
    とにかく痛すぎました😭💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭😭
    歩くと痛みが響いてさらに痛くなったり🥺私も血尿はなかったので違う病気なんじゃないかって心配になりました💦
    赤ちゃんに影響ないのだけが救いでした🥺
    自分はただ耐えるしかないですもんね!!

ゆっくり休んでくださいね!!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けました!?
    私歩けません😭💦
    痛み止めが効いて落ち着いた時だけです💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛い時はもがき苦しむくらい痛かったけど、少し治れば歩けるのは歩けました!でも、腰を曲げて歩くような感じです😭💦
    痛み止めが効いたらスッと痛みが引くけど切れたら激痛の繰り返しでした🥺🥺🥺

• 1月29日