※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半、6.3キロでメリーズSサイズのオムツを使っています。次買うオムツに迷っています。他メーカーのおすすめや、メリーズSの止めづらさを我慢するか、サイズアップするか相談です。

生後2ヶ月半、6.3キロくらいで、メリーズのSサイズのオムツを使っています。次買うオムツを迷っています。
テープの位置はまだ一番内側なのですが、履かせるとき止めづらくて💦かといって外側で止めようとするとゆるい感じです。うんち漏れとかはまだないです!
頂いたムーニーMがあり、試しに履かせてみたらメリーズSとあんまり大きさが変わらない気が...!
ムーニーもわりと好きなのですが、サイズアップすると枚数減るのに、あんまり変わらないのもなぁと。

パンパースはウエスト周りの伸びがよくて止めやすいのですが、おしっこでおしりがしっとりしていることが多いのと、うんちが吸収しきれずたぷたぷになる(たまたまだったかも?!)のでリピートしてませんでした。

メリーズSの止めづらさを我慢するか、サイズアップした方がいいのか。他のメーカーのおすすめはあるか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

テープの止め方を変えるか、テープSで大きめのグーンにしても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンも大きめなんですね!参考になります😀✨

• 11月27日
mika

私はMサイズが6キロ~11キロとかだったら。

赤ちゃんが6キロになったらすぐMにしちゃいます(●´ω`●)

漏れるのほんと嫌なので|゚Д゚)))