※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
政宗★飛鳥
妊活

生理周期が遅れて1週間早く生理が来たことに驚いています。出血が少なく、鮮血で血の塊が出ないことが不安です。妊活中で着床出血か心配。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

2回目の投稿失礼します。
前回、コメント下さった方有難う御座いました。
前回、生理が3/21〜3/25までありました。
生理周期は大体28〜30日で遅れても1日か2日位です。
旦那さんと仲良しした日が、3/28、3/29、3/30、4/2、4/7です。
排卵日が4/4位だったと思います。
次回の生理予定日が4/18なんですが、4/10〜4/12の三日間出血してしまい、生理予定日よりも1週間早く生理が来ることは無かったのでビックリしてます。
出血の量は、いつもの生理時より少なく鮮血、いつもの生理だと血の塊が出て特に2日目、3日目は頻繁にナプキン取り替えないと漏れてしまう程です。
只今、2人目妊活してるので着床出血かなとも思ったりしたのですが皆様のお話聞くとそこまで出血しなかったり、茶オリが出ると聞いてるので不安です。稀に、生理時と同じ出血でそれが着床出血だった方も居るそうなので少し期待してしまいます。
私と同じ症状で妊娠された方居ましたら是非参考にさせて頂きたいので、お話聞かせて下さい!( ´・‿・`)
よろしくお願いします(´。✪ω✪。`)

コメント

ゆう

基礎体温は測ってますか?

着床出血ならば、妊娠なので検査薬の反応でますよ!反応なしならば着床出血ではなく生理です。

生理はいくら順調に来ている方でも、ストレスや環境の変化などでホルモンバランスが乱れ、排卵日が早まったり遅くなったりするものです。主様は検査薬をつかいましたか?性行為から3週間後ならば妊娠していれば反応します。

もし反応がないならば、排卵日が早まったための早い生理だと思いますよ!生理は2日目や3日目が一番多いので、その後出血が落ち着けば大丈夫でしょう。もし出血が落ち着かない場合には、何か病気の可能性もあるので、一度婦人科にて検査をオススメします。

あまりにも妊娠したいという気持ちが強すぎるとそれがストレスになってしまって排卵が乱れたりすると、病院で聞きました。

妊活中でしたらきちんと基礎体温を測りましょう。基礎体温さえ測っておけば、体温で排卵日や生理か分かるので。

妊娠したい気持ちは分かりますが、あまり焦るのもよくないので、まずは基礎体温測りましょう。

政宗★飛鳥

コメント有難うございます。
基礎体温は測り忘れが結構あって今は付けてません^^;

政宗★飛鳥

分かりやすい説明有難うございます😊
妊娠したいって思いが凄いあるので乱れてしまったのかもしれないです^^;
基礎体温付けたいと思います!
ご回答有難うございました☺️