※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどくなる一方なので皮膚科受診を考えてます😭岡山市中区、北区周辺で良い皮膚科があれば教えて下さい🙇‍♀️

乳児湿疹がひどくなる一方なので皮膚科受診を考えてます😭
岡山市中区、北区周辺で良い皮膚科があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

けんぴー

病院の紹介ではないのですがコメント失礼します!
0ヶ月でもう湿疹出てるのですね!
うちは長男が湿疹ひどくて、いろいろ病院回りましたが2ヶ月くらいで薬も塗れないくらいじゅくじゅくになりました。3ヶ月の時に行った小児科でアレルギー検査して、重度の食物アレルギーが3つ分かりました。今でも1つは重度のままです。
今は乳児湿疹がアレルギーの原因になるとも言われてるらしいので治してあげられるといいですね!
うちは次男は湿疹もアレルギーもなかったです。(保湿しまくってました!)三男は最近ポツポツとで始めたので保湿間に合うか分からないけどやってるところです!

• ままりー

ままりー

コメントありがとうございます!
    子供の湿疹は見ているとつらくなりますよね😢
    退院してからすぐに湿疹でてきていて、保湿して一時的には治ったんですがまた酷くなってきてて😭アレルギーですか!夫が結構なアレルギーもちなので似たような所はありそうです、、、。本当に早く治してあげたいですね😢

• 11月27日
  • けんぴー

けんぴー

退院してすぐ出たのですね!
    うちも主人がアレルギー体質だったので遺伝するのかなーくらいに思ってたんですが、その頃は乳児湿疹がアレルギーに関係あるなんて知らなくて、病院は回ったけど治すの遅くなってしまった感じがあります。
    そして、主人の遺伝だと思ってましたが、私も出産後にアトピーになり…私もそういう体質あったんだ、と思うと長男には申し訳なくて😵
    お子さん、うちの三男と同じ歳ですね!育児楽しんで頑張りましょう♪

• 11月27日
  • ままりー

ままりー

産後にアトピーになることもあるんですね😣ありがとうございました!お互い頑張りましょう🥰

• 11月27日
ママリ

皮膚科は相性があるので、
ここがいいと一概には言えないんですが
週末ってことで、

●秋山皮膚科
まず、日曜日も診察があります。
予約なしで大丈夫です。
ただ慎重なタイプの先生なので、まだ新生児だから判断が難しいと何も処方されないかも…うちの子がそうだったので。
でも、強い薬は出されないので、極力自然に治したいと考えならいいかも。
説明や話は、真剣に丁寧にしてくれます。
医院長先生、副医院長先生ともに、なかなか癖がありますが…悪い感じではないです。

●青山こどもクリニック
ここも日曜日も診察してます。
土日、アレルギーに強い先生が常駐です。
産婦人科と連携もあるので、新生児にも強いと思います。
待ち時間は車でも待てますが、個室もあるので、空いてれば使わせてくれると思います。

一応北区ですが、中区よりでお探しなら、遠いかもですが💦
日曜日もやってるとこはかなり便利なので😅

• ままりー

ままりー

ありがとうございます😊青山こどもクリニック、日曜日も診察してるんですね😳アレルギーにも強いなら安心です。ありがとうございます😊

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

青山こどもクリニックは、休診日なしです。
    年末年始もいつも診察してるので、
    もしもの時のために覚えててもいいかも😃

• 11月28日
きなこ

病院情報でなく申し訳ありません💦
うちも下の子が乳児湿疹酷くて、皮膚科を何箇所も周り、結局小児アレルギー科のある小児科に落ち着きました!
ご主人がアレルギー持ちとの事で、アレルギー体質は遺伝する事が多いので(うちは夫婦揃って花粉症です)
後々離乳食でアレルギーが出る可能性も考えて、小児アレルギー科のある病院を近くで探されると良いかと思います。
スキンケア方法から薬の塗り方まで、丁寧に教えてくれると思いますよ☺️

子どもの肌荒れって本当に悩みますよね😢お気持ち分かります💦💦

• ままりー

ままりー

子供の肌荒れ、、、まさかこんなに早く悩む事になるとは思ってませんでした😂
    小児アレルギー科ですか!たしかに、アレルギーに関しても心配なので、そういう所もいいですね😊ちょっと探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
ゆりなママ

中区の西川原皮膚科は待ちますが、腕は良いと思います(^-^)

• ままりー

ままりー

西川原皮膚科気になってました!それに、アレルギー科もありますね☺️
    ありがとうございます😊

• 11月27日
海

病院情報でなくてすみません。
娘も顔が真っ赤にただれたように乳児湿疹がでました。
お風呂では桃の葉の泡ソープ、保湿にyakujoという赤ちゃんに使える化粧水+桃の葉ローション+プロペトにしたら3日ほどでよくなりました!!

• ままりー

ままりー

お子様同い年ですね😊めちゃめちゃ保湿してますね😳でもそれくらい保湿したらなかなか乾燥しないから良いかもですね!情報ありがとうございます!

• 11月27日
  • 海

もうすぐ2ヶ月になります👶🏻
    朝のお着替えの時とお風呂上がりにしています!!
    顔見て少しでも乾燥してるようなら桃の葉ローションとプロペト塗って常に潤っている状態作るように心がけてます☺️

• 11月27日
  • ままりー

ままりー

なるほど!桃の葉ローション調べたら薬用なんですね😊プロペトとの併用が肝ですね🤔なかなか良さそう!!購入検討してみます!ありがとうございました😊

• 11月27日
にんじん69

中区なら平井の沖医院は症状に合わせて薬を作ってくれます。
長男の肌荒れで連れて行った時、洗濯の時に柔軟剤使わない方がいいよとニコリともせず注意されましたが、薬はよく効きました。
土曜日も診療してますが、ネット予約してないので、かなり待ち時間あるかもです💦

• ままりー

ままりー

調剤が得意なお医者さんなんですね!候補に入れます☺️ありがとうございます😊

• 11月28日
おにぎりの具

うちは妹が生まれて2日からそれなりに湿疹がありました。

ジュクジュクしない限りは薬を使わない方針の病院だったのでお風呂の際にしっかり泡で洗いました。
1ヶ月過ぎには綺麗になってきて今はもうありません。保湿は妹は逆効果でした。なのでしっかり洗う方を優先しました。

兄のときは乾燥が酷かったので保湿メインでした。
ちょっと酷い時だけステロイド入りの軟骨を塗ってあげてました。

• ままりー

ままりー

子供の肌によっても、保湿が合わない子もいるんですね😣知らなかったです。子供の肌に合わせた対応が大切ですね🤔ありがとうございました😊

• 11月28日
c

病院情報ではなくてすいません💦
息子も退院して少ししてから乳児湿疹が出ててジュクジュクした感じではなかったですが関節が赤くなることが多かったです😔
病院でもらった塗り薬塗って治ったと思ったらまた赤くなる繰り返しばかりでどうしようかって思ってましたが、ドゥーエベビープラスのローションと病院でもらうビーソフテンを塗ったら段々と出なくなりました!(冬の時期は乾燥するのでプロペトもおすすめです!!)
肌荒れが続いたらアレルギーの原因になることもあるようなのでしっかり保湿してすることが大丈夫です☺️

• ままりー

ままりー

ほうほう😳保湿剤は種類が多いから悩みますね、、、。ローションはあるのでとりあえずプロペト、早速買ってみます😊ありがとうございます!

• 11月28日