※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の肌着について。股ボタンの肌着を着せているが、1歳超えたらシャツタイプが普通か悩んでいます。お腹が出る心配もあります。皆さんはどう思いますか?

1歳2ヶ月の娘の肌着について。現在まだボディスーツタイプの股をボタンで留めるタイプの肌着を着せているんですが、実母が1歳超えたら普通にシャツタイプしか着せないよ?と言うのですが、皆さんどうですか?
洋服はセパレートですが、お腹が出ちゃうんじゃないかと思って、なかなか股ボタンの肌着を卒業できません😅

コメント

2児ママ

シャツタイプも着せますが
ロンパースもまだ着れるので
もったいなくて着せてます(笑)

  • こさめ

    こさめ

    シャツタイプはお腹出ないですか?😅肌着の枚数が少ないので買い足そうと思ってるんですが、シャツタイプも買ってみようかなぁと肌着コーナーでかなり悩んでます🤣

    • 11月27日
  • 2児ママ

    2児ママ


    シャツタイプは今90着てて
    丈が割と長いので
    お腹出たりは今のところしてません!
    パジャマは腹巻付きのにしてます!

    これからトイレトレも始めるしな〜と思って
    買い足すのは全てシャツタイプにしてます😊

    普通に歩けるようなら
    起きてる分にはお腹出たりはなさそうですよ!

    • 11月27日
  • こさめ

    こさめ

    ありがとうございます!今80なんですけど、90買ってみます!普通に歩くので大丈夫そうですね😊

    • 11月27日
HIKARI☆

私もまだボディースーツタイプの股をボタンで留めるタイプです😅
90のをたくさん買ったのもありますし、歩くのが遅かったので…
私もシャツタイプはお腹出るよね⁉️
いつごろにシャツタイプにしたらいいのかわからず…
今きてる90がサイズがアウトになったらシャツタイプにしようかなと思います😊

  • こさめ

    こさめ

    やっぱりタイミング分からないですよね😅
    お腹出るんじゃないかと思っちゃいます😅

    • 11月27日
Fy

トイトレするまでは
お腹出るし不便もないので
ボディスーツタイプにしようかなと
思ってます🤔

  • こさめ

    こさめ

    やっぱりお腹出るんじゃないかと思っちゃいますよね。股ボタンの肌着や洋服ってトイトレまでなんですかね😊

    • 11月27日
もふもふ。

うちはまだボディスーツタイプの肌着ですよ😂
特にこれから寒くなるのでお腹出そうですし😅
暖かくなる春頃からトイトレ始めようかなぁと思ってるので、そこからシャツタイプにする予定です😊

  • こさめ

    こさめ

    トイトレからシャツタイプにする方多いみたいですね😊
    西松屋に行っても、新生児コーナー側にしかボディスーツタイプが売ってないので、もしかしたらもぅ着せない方が良いのかなぁと思っちゃいました😅

    • 11月27日
しっとりクッキー

両方使ってます!

起きてるときはシャツタイプでもお腹出てない気がします!

寝てるときは腹巻き付きのパジャマならお腹は出ません。
普段着でお昼寝中もTシャツインすれば結構大丈夫です✨
トレーナーやニットだとインしづらいのでお腹出ちゃうかもしれませんね💦

ただ、うちは保育園に行っているのもあって、日中はシャツタイプ、夜だけボディスーツです✨

今80ですが、80がサイズアウトしたら卒業かな~と思ってます😌

  • こさめ

    こさめ

    やっぱり保育園だとシャツタイプの方が良いんですかね。出産時に一時保育を利用するので今慣らし一時保育してて、ロンパース着せてたら、セパレートの方が良いかなって言われて😅
    肌着もそうなのかなぁと思ったりしてました。

    うちも今80着てて、90はシャツタイプかなぁと思ってます😊

    • 11月27日
  • しっとりクッキー

    しっとりクッキー

    うちは保育園がセパレート、シャツタイプ指定ですねー。たぶんそういうところ多いと思います😃

    それもあって、保育園行く前から持ってた80は変わらず使ってますが、次買うなら保育園でも使えるシャツタイプって考えてます❗️

    • 11月27日
  • こさめ

    こさめ

    オムツ替えとかは確かにシャツタイプの方が楽ですもんね😊保育園用にシャツタイプ買ってみます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

シャツ着せてたんですけど抱っこしたらお腹出る時あったのでボディスーツタイプの肌着着せてます☺️💕

  • こさめ

    こさめ

    抱っこは絶対お腹出ちゃいますね😅結構ボディスーツタイプの方多くて安心しました😊

    • 11月27日