※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家事・料理

1歳4ヶ月の下の子が最近ご飯をあまり食べてくれなくなりました💦ベビーフ…

1歳4ヶ月の下の子が最近ご飯をあまり食べてくれなくなりました💦
ベビーフードも少しまでは大好きで手作りのものよりばくばく食べていたのに、今じゃ一口食べるとべーして2口目からは全く食べなくなります😅
ご飯もふりかけかけたり○○丼みたいにしないと白米のみでは吐き出します😂

今なんとか食べてくれるメニューは
ふりかけごはん
豚丼、牛丼系
ミートソース
アンパンマンカレー
アンパンマンポテト
うどん
果物全般
ぐらいです。

気分によっては豆腐とアンパンマンポテトも食べないことも💦
好き嫌いのある子でもよく食べてくれるメニューなどあったら色々教えていただけませんか?
野菜もほとんど食べてくれないので本当に困ってます😅

コメント

🌱

1歳4ヶ月の息子が居ます。

離乳食は1歳になった頃から拒否するようになったので、1歳からは大人と同じものを薄めであげてますよ~☺️

白ご飯が苦手なんですね😓
納豆ごはんとかは食べますか??💦

息子は、おでんと肉じゃがとカレーが大好きです🙌🏻

野菜ハンバーグとかどうですかね🤔