※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
ファッション・コスメ

皆さんマタニティー服ってどうしてますか?今日から7ヶ月で3.4ヶ月くらい…

皆さんマタニティー服ってどうしてますか??

今日から7ヶ月で3.4ヶ月くらいしか着ないので買い足そうか、あるので賄おうか迷っています😅

第2子も考えていますが、冬うち妊娠しているかも分からないし、自分の服を買うなら子供用品を買いたい気持ちもあるし...

ただ持っているマタニティー服が母が妊娠していた時のお下がりが4.5着と買い足した黒いマタニティーズボンが2本のみで、あとは普通のTシャツや去年まで着ていたセーター的な感じのマタニティー服じゃないものです‼️

マタニティー服じゃない服の中では古くて高校から着てるのもあって、あまりファッションに興味無かったので全然買ってこなかったので(今まで田舎に住んでたので気にしなかったです😅)買おうか迷っています😅

1ヶ月前に東京に引っ越してきてさすがに恥ずかしいかな...と思ったり😅

皆さんはマタニティー服は買いましたか??

コメント

mizu

私はほとんど買わなかったです〜💦
ユニクロでマタニティのデニムを一本買っただけで、あとはそれまでに持っていた服で乗り切りました!笑

セーターなどはある程度伸びるので、マタニティじゃなくても最後まで全然着られました😊

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    買わなくても大丈夫そうなんですね🎶
    この後お腹がもっと大きくなるからどうかなと思っていましたが、意外と大丈夫そうですね👍
    参考になりました‼️ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月27日
ゆき

臨月になるとマタニティ用と言えどパンツも苦しくなるので、ゆったりしたワンピースは最後まで活躍しました🎶

ほぼメルカリかベルメゾンで安くなってるやつを買いました。
ワンピースを買い足すなら授乳口付きが産後も使えてオススメです。

• やすばママ

やすばママ

なるほど‼️ワンピースですね🤔ワンピースは1個も持ってないので、今以上に大きくなって持ってるズボンもきついってなったらひとつくらいは持ってた方が良さそうですね🤔妊婦さんのイメージは確かにワンピースかも...

授乳口付きですね!!わかりました!!ワンピース必要ならそこまで考えて買います‼️
    参考になりました🙇‍♂️ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月27日
a-mam

4人目妊娠中ですが、今までマタニティ服はジーパン3着くらいしか買った事ないです☺️
今の時期ならゆるっとしてるトレーナーやセーターで十分ですし😊

• やすばママ

やすばママ

私も黒いチノパンみたいなやつを2つ買ったんですけど、やっぱりそんな物で大丈夫なんですね🎶
    最近ダボッとしてるのもはやっててくれるから、パーカーみたいなのもダボッとしてるのが多いので大丈夫意外とそうゆうので大丈夫ですよね❤
    参考になりました!ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月27日
なこまる

マタニティのものは買わずに、ワンピースを着てます😋!
季節関係なく?着れるのでジャンパースカートが重宝してます☺️!

• やすばママ

やすばママ

ジャンパースカートは初めて聞きました😅冬は寒いので暖かそうでいいですね👍
    ワンピースはゆったりしてるのでいいですよね🎶
    ワンピースならマタニティじゃなくても着れますしね‼️
    冬寒くて今あるのじゃ厳しかったら買ってみようかと思います☺️ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月27日
たまご🐣

同じくらいの週数ですね🥰
わたしもいろいろ悩みましたが何ヶ月かの為に買うのはもったいない!と思ってデニム3着と、上の服は今まで着ていたトレーナー着たりしてます😊✨
あと、、ワンピースは産後にも着れそうなのを2着くらい買いました🥺
メルカリ、ラクマで安く出てたりするのでおすすめです😍🙏

• やすばママ

やすばママ

同じくらいですね❤
    ワンピースもちょっと迷ってるんですよねー...🤔
    メルカリやラクマにありましたか?!?!ちょっと探してみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月27日
ハチ

私はメルカリで買って、また売りましたよ!
パンツ6本セットを送料込1500円とかで👍
300円からあるので見てみるだけでもいいと思います😊

• やすばママ

やすばママ

メルカリでかったのでハズレとかないですか??
    メルカリで服を買うのがちょっとだけ抵抗ありなもので😅
    グッツとかいくらでも売ったり買ったりはするのですが😅
    でもちょっと探してみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月27日
  • ハチ

ハチ

ハズレとはボロボロ?とかですかね?
    状態検索もできますので、新品or新品に近いとかで検索すると綺麗なものもありますよ😊

子供の服とかも新品や着用数回とかもよく買ってます🙌
    新品でも定価より全然安いので👍

• 11月28日
  • やすばママ

やすばママ

ボロボロというかシミができてたり、買ったらサイズが合わなかったり??とか...
    何か問題があったことがなければ良いんです🎶

子供服もすぐ大きくなるから定価で毎回買うとなると結構きついですよねー><
    服が出品されているのはよく見るんですけど、売れているのをあんまり見たことがないので、メルカリで服売るのはあまり売れないものだと思っていました😅

参考になりました‼️ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月28日