※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
家族・旦那

なんかもう結婚生活疲れました。ほぼ母子家庭会話もない目も合わせない…

なんかもう結婚生活疲れました。
ほぼ母子家庭

会話もない
目も合わせない
土日も部屋に引きこもる
子供とほぼ遊ばない
『休みだし娘を公園連れて行って遊ぼう!』って思わないのかな?

自分だけ焼き肉して家で食べる
『私と子供の分はないわけ?』聞くと
『食べるか分からないし』と笑いながら言います
肉買いに行くとき聞けばいいじゃん!!!!

自分だけ2000円のステーキと2000円のうなぎ買ってきて食べてる時もあります。
月末もうお金が無い時、私と娘が炒飯食べてると
横でステーキ食べてました

休みの日私の作ったご飯見て
1人外食しに行きます

給料日に生活費くれない(私が言うまでくれません)
旦那に月5万の生活費で足らないと言うと
私がお金使いすぎ、何に使ってるん?って言われました
なのでレシート全部残してここ3ヶ月見せてます
何も言わなくなりました。

今まで私の実家から毎月米10キロ送ってくれてたのでその分お金掛かりませんでしたがそれが無くなって米10キロ買った時
『なんでこんなにお金なくなってるの?』と聞いてきたので説明。
毎月6000円は援助されてたってことに気づいたようです。

子供の習い事月15000円は私の収入からです。

『牛肉たべたくないんじゃなくて高いから食べてないんだよ』とこの前言いました

旦那には旦那の言い分があるのかもしれませんが
子供と一緒に過ごしたいと思わないのかな?

それが不思議です

義理親にも先日全部話しました
私の親と友人にも愚痴を言うと
『離婚したい』って言われるの待ってるんじゃない?と......

意味不明な文章になりました
読みにくてすいません

コメント

失礼ですが、信じられない旦那さんですね。。
私なら離婚案件です💦
前半のお肉の件でも十分あり得ないですが、生活費を言うまで出さないなんて。。

藤

そんな酷い人、いるんですね。
作ったご飯見て1人外食に行く、とか。辛すぎて読んでるだけでも苦しくなりました。
義理親に話すのも勇気要りましたよね…。
私の旦那も暴言?セクハラ発言(自分だけなら耐えていたのですが娘にもいき…)等々。他にも手が付けられずお願いしても止めてくれず、義理親に相談し、とりあえず落ち着きました。
離婚も覚悟するしかないかな、と思っていました。義理親に相談する事で何か進むといいですね。

子どもと一緒に過ごしたいと思わないのか についてはウチの旦那は日常的に同じ空間に居るだけで満足、何かしようとは思わない、らしいです

はじめてのママリ🔰

モラルがないですし離婚ですね

ひまわりと青い空

①「発達障害」「アンペイドワークと問題点」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「斎藤学(まなぶと書いてさとる、東京六本木斎藤学クリニック院長)」「信田(のぶた)さよ子、東京原宿カウンセリングセンター所長」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

③「DV相談、政府」で検索すると政府広報のDV相談機関が掲載されています。

④もうここまで読んでいただけたなら薄々感づいておられると思いますが、夫さんはDV(家庭内暴力)です。家庭内暴力とは①身体的暴力(殴る蹴る、叩く)②精神的暴力(言葉の暴力、役立たず、邪魔、誰のお陰で飯食っていられると思っているんだ)③性暴力(セックスの強要、避妊の拒否、アダルトビデオを無理に見せる、行為の強要)④経済的暴力(生活費を渡さない、夫だけお金を使い妻や子どもにはお金を使わせない)児童虐待の場合これにネグレクト(育児放棄)が追加されます。

もちろん単独でない場合(①と③や②④等)もあります。

主さんは夫さんにたぶんいろいろと思うところがあるかと思います。しかし、夫さんはそのような環境のなかで生きてきたのです。裏切り、裏切られ傷ついてきたのです。私は(もちろんお会いしたことはありませんが)夫さんの事を短所ばかりの人だとは思えません。人は皆長所と短所が表裏一体です。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。もし、逃げるとなったらお子さんの紙パンツ、お尻拭き、着替え(主さんのも)、通帳、印鑑、保険証(使ったら所在地が夫にわかってしまいますが)運転免許証を夫さんにわからないように用意しておかれてください。ご自分と大切な人の命を守る行動をとってくださいね。

夫さんの生育歴はどんな感じなのでしょうか?

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

あの、読んでいて唖然としてしまいました。。。🙄😨

こっそり食べるとかじゃなくて、堂々とされてるんですね。。。

思いやりって言葉をしらないのでしょうね。
ご主人のためというよりも、ご自分と娘さんのためにも離れた方がスッキリ生活出来ると思いますよ。

ママリ

1つ目の育児の話。わりとあるあるだったりします。男性脳と女性脳では違うから難しい。

2つ目の肉の話…完全にサイコパスですね。

3つ目の生活費。これは完全にアウトです。モラルがなさすぎて。これこそモラハラだなぁと。

確かに、疲れる結婚生活という印象です…。

ひまわり

奥様もですが、お子さんがかわいそうです。隣で良いものを食べているなんて。