※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
妊娠・出産

二人目妊娠中で性別を知らずに楽しみたい。周りの興味に合わせず、サプライズ感を大切にしたい。要望を尊重してくれる医療スタッフに感謝。

二人目妊娠中(22w)です。そろそろ性別がわかってくる時期ですが、あえて性別聞かなかった方いますか?
前回受診のときたまたま「性別内緒にしとく~?」という流れになって、なんとなく聞かずにきました。
一人目男の子なので次は女の子がいいかな〰とは思いますが、そこまでこだわりはなく、どちらでも良いです(^_^)
二人目はなんとなく一人目より張り合いがないので(笑)産まれるまでのお楽しみにしようかな~と考えていますが、途中で分かってしまうんじゃないかな?とも思います。
一応、性別は内緒に。とカルテに記載してくれたようで、エコーとかで見えないように配慮はしてくれるようですが(^-^;
性別聞かずに出産した方、どうでしたか?周りが「(性別)どっち?どっち?」「え、聞かないの?なんで?」とやたら言われるので、正直メンドクサイです(笑)
なんとなくサプライズ感が欲しいので(笑)たとえ私には性別分かってしまっても、まわりには明かさず、産まれるまで旦那にも秘めておこうと思っています。
(でも内心はすごく知りたい気持ちアリ)

コメント

まま

うちの先輩も聞かないってゆってて産んでましたよ^ ^サプライズもありですね💓

• ange

ange

サプライズもありだと思いますけどね~💕
    一人目は早々に男の子と判明して、ずっと揺るがずその通りだったので(笑)

• 7月29日
N

私も産まれるまでのお楽しみにしたかったですが、早く服買いたいし、名前も決めたいし…気になって気になって聞いちゃいました(>_<)性別どっちか楽しみですね〜♪

• ange

ange

そうですよね~
    服も書い足さないとだし、名前もだし、聞きたくなっちゃいますけどね(^-^;
    (意志ブレブレです(笑))

• 7月29日
ゆうか84

友達が、1人目と3人目のときは性別聞かずに出産してました。
2人目のときだけは、1人目と違う性別なら服とか用意しなきゃいけないので聞いていましたが。
先生には性別は言わないでと言っておきながら、エコーのときは何かわかるものが映らないかガン見してたって言ってました(笑)。

• ange

ange

確かに聞かないといいつつ、エコー見たり探っちゃいそうですね(笑)
    ちなみに3人どっちですか?

• 7月29日
  • ゆうか84

ゆうか84

1人目が女の子、2人目が男の子、なので3人目は本当にどっちでもよくて、男の子でした。

• 7月29日
  • ange

ange

そうですか〰バランスよく男女いたら良いですね~(^_^)
    私も途中で聞きたくなりそう…(笑)

• 7月29日
ネVネ★

二人目妊娠おめでとうございます\(^o^)/私も二人目のとき性別は聞かないから!とか言ってましたが、20週目になってさっそく聞いてしまいました(笑)しかも自分から(笑)意志弱すぎです(笑)

• ange

ange

あはは(笑)そうですよね、結局聞きたくなっちゃいますよね!一人目は早々に男の子と判明しちゃったので、今度は判明しないことを祈ります😁

• 7月29日

私も2人目妊婦です❤︎

そして、私の意志で生まれた時に

「おめでとうございます!元気な〇〇ですよーー!」

が聞きたくて😭
性別は聞いていません( ͒ • ꈊ • ͒)♡
周りは、どっち!?早く知りたい!!
顔が優しくなったから女の子かな
お腹出ないから男の子かなー!

と予想したりと、それはそれで
楽しんでます◟́◞̀笑

• ange

ange

聞かない派なんですね(^_^)
    そうそう、それ聞きたいですー!産まれた瞬間の喜び倍増な気がしますよね!

私としては一人目同様、胎動がかなり激しいのでまた男かな~?とも思ってますが、迷信やらジンクスやら当たらないことも多いですもんね(^-^;

私も楽しみながら待てるかな~?途中で聞きたくなっちゃうかな~(笑)

• 7月29日
涼

上に男女いるので、今回はあえて性別は聞きません^ ^

私も生まれた時に「おめでとうございます。元気な〇ですよ〜」が聞きたくて^ ^

意思が弱い私ですが、旦那からもし分かっても絶対に言わないでね。 と言われてるので、知ってしまったら秘密にする自信ないので、どうにか聞かずに34週です。笑

一応エコーの度に、性別は聞きません。と言っているので、お股部分はシュッとスルーしてくれます^ ^
9年空いての出産なので、子供服から育児グッズ、何一つ残ってないので、どちらにしても全て買わなきゃいけないので、今は最低限の物だけ用意して、後は生まれてからちょいちょい買い足します^ ^

周りの人には必ずと言っていいほど、どちらですか? と聞かれます。聞いてないと言うと、今時珍しいのか驚かれます。 上に男女いるので。と説明すると納得してくれますが、なんか面倒です^^;

出産は赤ちゃんに会える楽しみと、性別がわかるのでワクワクしてます( *´艸`)♡

• ange

ange

上に二人いるならどちらでも❤って感じですね(^_^)

確かに聞かない派は珍しいかもしれないですね😅
    でも私もどっちかな~💕っていうドキドキ感を楽しみたいので、聞かずに頑張ります!
    周りには「まだわからないかな~」とごまかしてます(笑)

• 7月30日