※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ彩
雑談・つぶやき

虐待疑われて通報されたからか、児童相談所から訪問したけどいなかった…

虐待疑われて通報されたからか、児童相談所から訪問したけどいなかったのでって手紙来てた💢💢
向こうも仕方なく行ってるんだろうけど、ほんとに腹立つ。なんなら今日3歳児検診行ってきたし。風邪もひどくなる前に病院にまめに行ってるし、保育園の連絡帳も日々の出来事とか様子を長文で書いてるし、行かなきゃいけない所に行ってあげて欲しい。

そしてほんと不愉快。怒りが込み上げて眠気吹っ飛んだ。笑

コメント

なーがーさーわー。

我が家もきたことあります😂😂

  • ここ彩

    ここ彩

    仲間ですね!笑
    最初はムカついてたんで、「ついさっき3歳児検診に行ってきて内科・歯科検診とも問題ないと言われたので、何かあるなら今問い合わせて頂ければ😒💢」と伝えました。笑

    通報の内容が子供が泣いててお母さんが困ってるんじゃないか?という内容だったんですが、お母さんが育てて悩みありますか?と聞かれたので、今ですね!泣いてもないのに虐待と疑われることですね!と言ってやりたかったです💢💢

    • 11月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    真冬に玄関で長男パンイチにされました😂
    6年前の話ですが😂💦
    家の中へどうぞと言ってもここで!と言われました🤭

    あんたらがしてる事が
    虐待みたいなもんじゃんと思いました😂

    • 11月27日
  • ここ彩

    ここ彩

    ほんとにそれ思います!
    絶対脳裏に焼き付きますよ😭
    私はそれが嫌だったので、今日3歳児検診で裸になったから、問い合わせてと言いました😂😂

    • 11月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    長男病気持ちで半年に1回健診行ってるし全身見るのに医者に聞いてくれ〜って思いました😂💦

    うん!綺麗だねって言われて終わりました😂
    どこの誰が通報したか予想はかなりつきました😂

    • 11月27日
  • ここ彩

    ここ彩

    うん、綺麗だね~じゃねえわ💢💢って感じですね。笑

    • 11月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    早よ終わらせろって思いました😂😂

    その時通報したであろう叔母さんが家の前チラチラ見ながら通りました笑笑

    • 11月27日
  • ここ彩

    ここ彩

    そのおばさんに、なんなら一緒に是非見てやってください!って言ってやりたい😭😒

    • 11月27日
がらぴ子

うちもありますよー😅
電話したら、お子さん見せてくださいって言われてもうイライラが‼️

  • ここ彩

    ここ彩

    仲間がいて心強いです😂笑
    ムカついたんで、子育てしてて相談できる人はいますか?と言われたので、保育園の園長にも通報されて悲しかったって相談しました!と言ってやりました😂😂

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも来ました(笑)
とんでもなく泣くし声が大きくて、、
3ヶ月頃引っ越してきた隣人だろうなーって思ってます(笑)

  • ここ彩

    ここ彩

    泣き止まないことありますか?とか聞かれたので、泣き止むことはないけど、声がでかくて通る声だから余計に心配されたのかもと言いました😭

    今回の電話でめちゃくちゃ色々言ったからか、もう大丈夫ってわかったので…と言われました😂😂

    • 11月27日
🌼

簡単に通報されちゃうんですね、、びっくりしてコメントしちゃいました😅
通報されたことはないんですが、住んでるとこが団地で360度家に囲まれててご近所かなり近いんでいずれされそうな気がします(;∀; )娘の声かなり大きいし、日中もギャン泣きやばくて💧お隣がクレーマーばばあだし、お向かいも結構口うるさいひとなんですよね😅

  • ここ彩

    ここ彩

    うちも住んでるとこそんな感じです!
    マンションたけど団地のように囲まれていっぱい建ってるし、物音もよく聞こえます😫💦

    なのでいつかあると思った方がいいですよ。笑
    そして通報される➡️お巡りさんくる➡️児相がくるがセットです!笑

    • 11月27日
deleted user

4回くらい警察呼ばれました😭
夏場でちょっと窓開けたままにしてたのを忘れて怒ると通報されて
よる9時~10時にお子様見せてとか言われ
ぐちゃぐちゃの部屋に入られました😭

もー本当に許せないです
簡単に通報しないで欲しいですよね(´・_・`).。oஇ

  • ここ彩

    ここ彩

    それこそ虐待だよねと友達とも話してました💢💢

    なんか変に敏感ですよね。
    こっちだって人間だし、そりゃ怒鳴りたいときもあるよ!声がでかいだけで通報するなと思いました。

    あれから変に気使っちゃって、逆にストレスです😢
    子供が泣く=虐待ってやめて欲しい。
    うまくいかなくて泣くし、体調悪くても泣くのに、、、
    やり方変えて欲しいな~
    てか違うよな~と感じました。

    • 11月27日