※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
お仕事

介護施設で泥棒扱いされ、辛いです。仕事がやりづらく、辞めたいけど引き止められています。初めての介護職で向いていないか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

介護施設の利用者さんに泥棒扱いされていて精神的に辛いです

私がお金を取ったと利用者さん同士で噂になってて、仕事がやりづらい

→気にするなって言われても気になるし
どの職場行っても嫌な事はあるよ
ってそんなのも理解してます。

仕事辞めたいのに
引き止められて辞めれそうにありません😢

介護施設で働くのも初めてで
こんな事気にしてたら介護職向いてないですよね?

辞めたいって思ったら
皆さんならどうしますか?😖

引き止められても辞めますか?

コメント

moon

辞めたいなら辞めます。

泥棒扱いされた事は無いですが、あんまり気にしないので、◯さんは認知症で取られたと勘違いしてるだけですよ。って説明すると思います。。認知症なので忘れる方も多いですし。
毎回誕生日プレゼント貰って無いって騒ぐ利用者さんとかいますが、ハイハイスルーです。

ちゃんまま

やめたいと思ったら辞めます!
私も介護士資格があり今は働いてないですが独身時代は施設で働いてました❗
利用者は結構クリアな方が多いですか?そうでないならそのうち忘れてしまうと思います😥
今はやりにくいかもしれませんが、おっしゃる通り気にしてたらどこの施設でも働けないかなと…
あれがない、これがないは日常茶飯事ですし、叩かれたりつねられたりされて生傷耐えませんでした😂
介護って看護とちがって専門性も大事ですがそれ以上に人間力が必要な仕事だと思ってます💦

でも辛いなら無理して働いているのもよくないし辞めたいなら辞めるのもありですよ🤗

はじめまして。🙇‍♀️🙇‍♀️
私も介護職してます。

お金をとってもいないのに利用者さんに泥棒扱いされてるんですよね?
実際にお金をとっていないなら気にすることないと思います。でも精神的にきますよね、、とってもいないのに😭でも、働いていても嫌なら引き止められていても辞めてもいいと思いますよ。のんのんさんがストレス溜まってしまいますし、、😭😭

わたしも利用者さんにめっちゃ怒鳴られたり、嫌なこと言われたことあります。始めは落ち込みますが、あまり深く気にしないようにしています😭きっと、介護職が長いからなのかもしれませんが、、。

あまりお役にたてずごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️