※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
妊娠・出産

15週の胎児の大きさが7.9cmで小さめ。10~13cmが一般的なようです。この時期はまだ誤差がある可能性がありますか?4ヶ月前後で小さかった方いますか?

15週の胎児の大きさについてです。

今日、検診にいったところ大きさが7.9cmとかなり小さめでした。ネットなどで見たところ10cm~13cmとあったので少し不安です。

この時期はまだ誤差ですかね?
4ヶ月前後で小さめだったという方いらっしゃいますか?

コメント

miiko❁

はじめまして☺️
わたしは今19週に入ったところですが、15週6日のときの大きさ(CRL)が81.4cmで小さめでした💦
次の検診が来週なんですが、大きくなってることを願ってます😭
心配になりますよね🥺💦
わたしも同じです😭
でも先生には順調ですよと言っていただけました🙆🏻‍♀️💕
きっと測る先生やあかちゃんの体勢?とかでも変わってくるのかなぁと思います✨

  • miiko❁

    miiko❁

    すみません、81.4cmって大きすぎますね😂😂笑
    8.14cmの間違いです💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり時間は経ってますが、横から失礼します😭
    私も15週4日で8cmぐらいと言われました💦
    主さんの赤ちゃん、その後は問題なく成長されましたか?

    • 1月23日
  • miiko❁

    miiko❁

    問題なく成長して、39週2日で約2,700gの元気な赤ちゃんが生まれてきてくれました👶🏻🤍
    平均で見ると小さめなので不安ですよね🥺わたしも健診のたびに不安でしたが、ずっと平均より小さめでも順調に育ってくれました☺️
    大丈夫です‼︎♡
    何か不安なことがあれば、私の場合にはなってしまいますがなんでも聞いてください✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心する言葉本当にありがとうございます💕🥹
    無事に出産されたということで私も嬉しいです☺️

    その頃の体重やFLももし分かればきいても大丈夫ですか?🥲💦

    • 1月24日
  • miiko❁

    miiko❁

    ありがとうございます🥰

    ごめんなさい、15週の体重とFLはわからなくて、BPDは32mmでした👶🏻
    19週3日のときで221gでした☺️だいたいずっと1週間くらいは小さめだった気がします🥺💦
    またもしあれば遠慮なく聞いてくださいね✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BPD同じぐらいで安心しました😖
    うちの子も小さめでも異常なく元気に育ってくれたらいいんですが、、😭
    まだこれから大きくなるかもしれないですもんね😤あまり気負いすぎず過ごします💦

    • 1月25日
RRi

誤差じゃないですかね🤔
先生が何も言ってなければ大丈夫
だと思います☺︎